MCでしっくりくる仕事を探す

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は「天職・適職探し」に必須な「MC」について説明します。

MCについて、いまいち理解ができていないとか

適職!知りたい!!という方におすすめの記事。

仕事についてはコチラもご参考に。

天職・適職が知りたい Asc×MCの組み合わせでわかる人生傾向① Asc×MCの組み合わせでわかる人生傾向②

 

 

MCとは

MCはミッドヘヴンと呼ばれている9ハウスと10ハウスの間にある点のことです。

ホロスコープ図において一番高い位置にあり、一人の人間にとって、一番見晴らしの良い場所‥‥

つまり外の世界(社会)と個人の関係が一番明確に示される場所でもあります。

下の図をご覧ください。MCはココ!

 

つまりMCとは、あなたにとって

○○をしたら社会に認められる

社会の中で求められている役割

○○をすると社会が喜ぶ‥‥

というようなことを示しているのです。

だから適職を探す時に、MCの解読は外せないのです。

社会があなたに求めていることは

あなたが力を発揮しやすいことに繋がっていますから。

 

12サイン別「仕事のテーマ」

では、MCのサイン別に「何をテーマに仕事をしていけばよいのか」を探ってみましょう。

以下のことを「テーマ」にできる仕事であれば、

「テーマ」を果たせる仕事であれば、職種は問いません。(私はそう思う)

 

MCが牡羊座

1から作り出せること。

自分のオリジナリティを出せること。

開発・開拓していくこと。草分け的存在になる。

やりたい!と思ったことをすぐに実践できること。

 

MCが牡牛座

手作り品。

おいしい・気持ちいいとか気持ちを満たすものに関わる。

自分独自の美的センスを生かすこと。

自分センスを貫き、押し通すことができること。

専門性を極めること。

 

MCが双子座

情報を収集→発信できること。

自分のセンサーに引っかかったものを拡散する。

お喋り能力を生かす。話す。

仕事は2つくらい持っていたほうがバランス取れるし楽しい。

 

MCが蟹座

みんなを癒す存在になること。

見守り役。

自分の「仲間」「ファミリー」的存在を作ること。

温かみのあるコミュニティを作ること。

人を呼び込む「場」を作る。

 

MCが獅子座

自己表現!!!

脚光を浴びること、注目させることをする。

自分が一番輝けることをする。

人に「楽しみ」を提供する。

 

MCが乙女座

自分の高い実務能力で、目に見える形で人の役に立つ。

実際的に助けが必要な人のために働く。

状況を見ながらヘルプできる環境。

こんがらがったことを解きほぐしていく役割。

状況の整理整頓。

 

MCが天秤座

社交性を生かす。

人と人との間を取り持つこと。

間に入って交渉したり動いていくこと。

案内役・受付的なその場の「顔」になること。

自分のセンスを生かして人の外見を磨く。

 

MCが蠍座

一対一の仕事。

深く人の心に結び付いていくこと。

秘密っぽいこと。

社会を裏側で支える。

 

MCが射手座

人に希望を与えること。

相手を励ましたり勇気を与えたりすること。

自分が学んだ知識を、人を元気にするために使う。

啓蒙活動。

 

MCが山羊座

人に影響を与えるため、自分の基盤をしっかり築くこと。

地盤固めに精を入れる(地位向上)

ずっと続けていけること(継続大事)

社会的責任のある仕事。

 

MCが水瓶座

珍しい分野に携わる。

既存の仕事でも、あなたが新しい「やり方」を取り入れて革新を巻き起こす。

新しいスタイルの確立。

 

MCが魚座

人の気持ちを受け止め、癒していくこと。

目に見えないものに注目すること。

人に「夢」を見せること。

 

以上のキーワードに繋がることを仕事探しに役立ててみてくださいね。

 

ちなみにサンプルとして

私はMCが射手座なので

占星術を使いながら、人にポジティブな面を見せたり背中を押す仕事をしています。

占星術師には、いろいろなタイプがいますが

(徹底的にシビアに捉えたり、楽観性重視したり、とてもフラットだったり)

私はMCが射手座ですから、占星術の知識を生かして、明るい側面を提示していくことが

社会的役割なんだなと感じています。

 

これにアセンダントの性質を組み合わせてAsc+MCで見ていくのも、更に理解が深まります。

ぜひ、自分のMCのキーワードを探り、仕事のヒントにされてみてくださいね。

では、また~

 

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】などなど他にもいろいろあります。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!