Asc×MCの組み合わせでわかる人生傾向①

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は、Asc(アセンダント)とMC(エムシー)のポイントについてお話します。

AscとMCの組み合わせは、その人の人生のイメージを教えてくれます。

Ascはその人の「資質」

MCはその人の「自我が成長するときの目標」

Ascの資質や生まれ持ったものをもって、MCに到達するために試行錯誤していくのが「人生」という感じですね。

いわばAsc=スタート地点/MC=ゴール地点。

それでは後ろからやってみよう!

(まずはAsc魚座からAsc獅子座まで。Asc蟹座からAsc牡羊座は次回で!)

 

Asc魚座×MC射手座

繊細すぎる・感受性が強くて「外的刺激」に敏感であるからこそ、

射手座の「ポジティブで明るい面に目を向ける」「人生の役に立つ知識を取りに行く」

「知らないことをどんどん吸収していく」ことで、精神的に安定していくし、足元が揺るがなくなります。

この組み合わせは宗教的・スピリチュアル的だとか言われており、私の天職とは???と思う方も多いかもしれませんが、

あなたの得意なアートや文章など、そのような「媒体」を使ってメッセ―ジを伝えていくと◎。

  • みんなのことをふわっと包み込んで、それを言葉にしていく
  • ゴリゴリの実務系の仕事には不向き。もっと自分の「哲学性」「教養の豊かさ」を生かすべき

 

Asc水瓶座×MC射手座

人類みな兄弟で、偏見なく人と付き合っていく。

オープンでいられるからこそ、どんどん周りに「知らない世界」を伝えていこう。

「精神性」の高いからこそ、抽象的な言葉を使っていく。本を書いたり自分の考えを落とし込める場があると良い。

  • 型にはめられるのが大嫌いなので、会社勤めはしんどい
  • 遠くから「おもしろいもの」を持ってきて広める。

 

Asc水瓶座×MC蠍座

友人が多く、彼らを束ねて結束!させるのが得意。

みんなで頑張ろうぜ!感。

周囲に迎合せずに、自分のやり方で深めていく。

  • 個人戦よりグループで。
  • 縛られない思考の持ち主で、人にアドバイスをしていく。

 

Asc山羊座×MC射手座

努力できる力が限界突破。ぐんぐん「目標」に向かって努力できる。

管理能力が高く「公の場」で活躍する人が多い星回り。

 

  • プライベート感がなく、個人的な付き合いが苦手かも。
  • 世界に通用する組織作り。
  • むしろ「オフィシャルな自分」に力を入れることで開運。

 

Asc山羊座×MC蠍座

1つのテーマを追いかけて、そこで得た知恵を社会に還元していく。

バックに大きなものを背負い、見守られながら「大きなこと」をやってのける。

  • 輝かしい経歴。
  • 自分で反省し、変えていく力がある有能な人材。

 

Asc山羊座×MC天秤座

着実にキャリアを積んでいくが、そこで人脈を意識すると、また最高。

人からチャンスもらえる。優秀な営業能力。

  • 自分がしたいことではなく、よく人から頼まれることに注目。
  • 虎視眈々と、野心があってもいいから、人とつながっていく→プラス効果しかない。

 

Asc射手座×MC蠍座

知りたい!知りたい!が止まらない人。

こりゃもう「研究者」「学術関係」がBEST。

裏の部分を探ったり、何かを明らかにする仕事が良いですね。

  • 小さな範囲で生きてたらダメな人。
  • グローバルに行動していこう。

 

Asc射手座×MC天秤座

抜群の行動力。フットワークかるかる。

MC天秤座なので、外見も磨き上げるのですが、Asc射手座だから「精神性」も磨き上げる。

  • 人をまとめる。
  • 自由に行動できる立場が◎。
  • 調停する力。

 

Asc射手座×MC乙女座

高い精神性と哲学性で、仕事運も人付き合いも◎。

自分から何か仕掛けるよりも、与えられた仕事で最大限の能力を発揮できる。

  • 補佐官的な役割。
  • 環境次第で「パフォーマンス」が変わってくる。環境選び大事!

 

Asc蠍座×MC乙女座

スペシャリスト。

混沌とした状況を整理・クリアにする。

生真面目がゆえにストレスも抱えやすい。

  • とにかく「専門性」を身につけよ。
  • ストレスの自己管理だけはしっかりね。

 

Asc蠍座×MC獅子座

自分の好きな世界にハマってこだわって、夢を実現しちゃう人。

型にはまろうとせずにオリジナル追求していったほうが幸せ。

  • 自分の世界観を思い切り表現する。
  • センスを磨いて磨いて仕事に。

 

Asc蠍座×MC蟹座

「心の絆」「情緒的なつながり」を大切にすることが「やりがい」につながるキーワード。

人間関係は狭く深くになりがち。

  • 感情に寄り添って、人を助ける。
  • 親からもらったものが「成功」のヒントに!?

 

Asc天秤座×MC獅子座

「女優」オーラ。華やかな存在感。

こりゃ目立つしかない。

「はい!私ですよ~!」と出てきて、みんなが喜ぶくらい、自分メインな仕事が良い。

  • スター性を生かす。
  • その他大勢にならない。

 

Asc天秤座×MC蟹座

周囲からの好感度は抜群。

自分の意見を主張しすぎず、きちんとみんな気持ちを汲んであげるから、みんなこの人が大好き。

  • 女性向けに何かするとよい。
  • 人助け(=子供・女性、家問題)

 

Asc乙女座×MC双子座

肩書が複数になりやすく、副業◎。

いろんなことを並行してやったほうが本人も幸せ。

「言葉」にご縁がある。

  • 言葉を使う仕事。
  • 話す・書く・読む。

 

Asc乙女座×MC牡牛座

自分の才能を資質を磨いて、専門分野を作って、そこに注力する。

受動的だけど、必ず「テーマ」はやり遂げる。

  • 経理・秘書・補佐官。
  • 医療・保健衛生。
  • 「実際に役に立たなきゃ意味ない!」という実際性重視。

 

Asc獅子座×MC双子座

楽しいこと大好きパーティーピーポー。

ワクワクすることは、手当たり次第にやっちゃおう。

  • 仕事や肩書、いくつあってもよい人。
  • いろんな経験をして、器用。

 

Asc獅子座×MC牡牛座

自分らしさを大切にしていく人。

好きなことを仕事にしやすい。人の気持ちを幸せにできる人。

  • 趣味が仕事になっていくし、仕事が趣味になる人。
  • 「好きな気持ち」を大切に、それを極めていく。

 

Asc獅子座×MC牡羊座

パワフル。

アスリートなどの運動系。

ガンガン新規事業立ち上げる系。

退屈なのが一番嫌いだから、常に動いていたい!

  • 同じルーティンが続くことは避けよう。
  • 常に自分を刺激。

 

以上Asc魚座から獅子座でした。

続きはこちら。

Asc×MCの組み合わせでわかる人生傾向②