【幸運のありか】POF【かなぁ?】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今日はpof (パートオブフォーチュン)のお話。

※POFというのは、アラビックパーツと言われるホロスコープ上の特定のポイントのことを指します。

幸運のありかなの?

「pof ホロスコープ」で検索すると

幸運のありか

恵まれているところ

って出てきます。

幸運のカギ…ほぅ…そうなんだ〜と最初はうんうん思いながら、解釈しておりました。

でも・・・

個人鑑定を重ねていく内に、POFの項目を読んだ時、みんな口を揃えて

「そうなりたいんだよね〜」

「今恵まれてるっていうか、そうなりたいんだけど!笑」

だったのですよ。(私含め)

だってインターネットに書いてたし!!幸運のありかって!

↑ケヴィン・バークさんが書いてたしっ!!と思って本を読み返してみました。

ケヴィンさんは「個人の幸運の増大」と関連するポイントであると記しております。

POFは太陽・月・アセンダントというホロスコープのとっても重要なポイントを統合するものだから、とにかく大事だ!と。

そしてよくよく読んでみると(すみません、読み飛ばしてた)

「私たちの真摯な試みは大きな幸福と成功を必然的に獲得することになる」と書いているんです。

これ、「真摯な試み」ってのが外せない重要+重要ポイントだと思うんですよ。努力しないといけないわけです。

インターネットの情報だけじゃわかりませんね。勘違いのまま進むところでした。

自然にもらえる幸運じゃなくて、頑張らないとダメなのよ…


POF幸運のカギ改め

幸運のありかというワードに違和感を感じ始めた私は以下の解釈に辿りつきました。

あなたの幸運を鍛えるポイント。

自らがpofがあるハウス、サインが示すことを積極的に実行に移すことで、運命の輪が回り始めるポイント。

また、そこに関しての様々な出来事が起きることが多く、どんどん鍛えられ、そこに対してのプロになるような。

宇宙から「ほら、やってみぃ!」と言われている感じ。

ココを鍛えるステージがたくさん用意されている…棚から牡丹餅な幸運じゃなくて、己が鍛えた筋肉質な幸運…(わかりにくいww)

いやでも、ココができるようになったら、めっちゃ幸せ感じるんですよ。「何回かトライして、やっとできるようになったよー!幸せー!」なんですよ。

ケヴィンさんも書いてましたわ。

POFのサインとハウスの場所を見ることで、成功に向かってどのように動かされ、どのような種類の活動が幸運をもたらし、人生の中でこれらの活動を満たすことが可能な場所が明らかになる

ちなみに例を出してみましょう。

POFが水瓶座3度の脱走兵であれば

(サビアンはググってみてください)

理不尽な環境から逃げる(己の信念があるからこそ)

自分の力で生きていく決意をする

がキーワードですが、

それを試されるような出来事が多く起こります。

会社勤めがうまく行かなくなったり…

フリーランスや独立するように運命が仕向けている感覚があるのです。


ケヴィンさんの本、読んでよかったです。

なにかのヒントになれば嬉しいです。

自分を大切に、心は力持ちでありたいですよね。内田いおでした~。