Asc×MCの組み合わせでわかる人生傾向②

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は、Asc(アセンダント)とMC(エムシー)のポイントについてお話します。

AscとMCの組み合わせは、その人の人生のイメージを教えてくれます。

Ascはその人の「資質」

MCはその人の「自我が成長するときの目標」

Ascの資質や生まれ持ったものをもって、MCに到達するために試行錯誤していくのが「人生」という感じですね。

いわばAsc=スタート地点/MC=ゴール地点。

それでは今回はAsc蟹座から牡羊座までいってみましょう。

 

Asc魚座から獅子座まではこちらから。

Asc×MCの組み合わせでわかる人生傾向①

 

Asc蟹座×MC牡羊座

生活力があり、思い立ったらすぐ行動できる。

ただ、普段は決断などを周囲に頼ったり、ガツンとした根拠がないと動けないかもしれません。

直感的なところが強調されるので、敵味方を見分けるのが得意。

  • 小規模なグループの中で、提案・問題解決ができるような仕事。
  • とりあえず「モデル」を決めて動き出そう。

 

Asc蟹座×MC魚座

優しい優しいみんなの「癒し」。

敏感さゆえに人付き合いには苦労しそうですが、この人がいると、本当に場が丸く収まる。

気さくで万人受けしやすい。

  • 癒しやヒーリング、医療関係。
  • 感性ウルウルを生かして。
  • 人を包み込む。

 

Asc蟹座×MC水瓶座

繊細で感じやすいけれども、他者にはとっても親切。

警戒心が強いので「いつものメンバー」で行動したほうがノビノビ。

持ち前の「ひらめき」で生活を楽しく「ラク」にするのが得意。

  • 自分と似た価値観の人と集まろう。
  • 地域での活動◎。

 

Asc双子座×MC魚座

コロコロと人によって自分のカラーを変えながら対応していく柔軟性。

サービス精神も旺盛で、人と交流しながら働けると◎。

話術を生かす仕事、言葉を生かす仕事が非常に向いています。

  • 客商売がベスト。
  • 適した世界を見つけるのには時間がかかる。

 

Asc双子座×MC水瓶座

いろんな情報を知っているけども、決して惑わされず、理性的に判断できる人。

会話上手で、その人の「本音」を引き出すのも上手。

「友人」関係から、すべてが発展していく。

  • 才能教育。
  • マスコミ・情報産業。

 

Asc双子座×MC山羊座

自分の可能性を追求したい気持ちが強く、とにかく何でもやってみる…

ので若いうちは転職多めかもしれません。

経験していくうちに「これ!」というものが見つかれば、そこからは着実に上に行ける。

  • 営業などの人と会話してこそ!な仕事。
  • 目的を一本化しておくと、迷わない。大枠でもよいから決めとこう。

 

Asc牡牛座×MC水瓶座

センス良し、穏やかでめっちゃ魅力的。

頑固さはあるものの、そこには「素朴さ」が見えるから嫌われないんですよね。

所属するより、フリーで生きたい。

  • 独立を目指してマイペースに生きると幸せ。
  • 元々得意なことを思い出す。

 

Asc牡牛座×MC山羊座

THE 信頼できる人。

安心して任せられる「着実性」「安定性」。いつもありがとうございます。

誠実で「継続は力なり」を体現しているようなイメージ。

  • 自分の「価値観」「趣味」にそぐわないことをしないこと。
  • 若い人向けの仕事。
  • まずは自分が興味を持てるか?が大事。

 

Asc牡羊座×MC水瓶座

時代の最先端を走る勇敢な人。

誰にも真似できないその行動力。

人とは「違う」ことが大きな売りになる。

  • 周囲から驚かれることを、むしろ大切に。
  • 私が先に進んでいる、時代が遅れてるだけ。

 

Asc牡羊座×MC山羊座

これはもう「経営者」の星回り。

「こうしよう」と思ったら行動しないと気が済まないので、ささっと自分で動ける「社長」であったほうが良いですね。

結果的に独自の経歴を持つけど、きちんと「成果」を出せる人です。

  • 創始者。
  • リーダーシップをとる。

 

 

 

以上となります。

ではまた!

 

 

あなたの才能とうまみを引き出す 西洋占星術鑑定

 

運気鑑定から個人鑑定まで、占星術を使った鑑定をしています。

シリアスに自分を見つめるのではなく、自分の長所・才能を思い出しながら、明るく進んでいきたいという方にオススメのホロスコープリーディングです。

 

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。