【天職への】10ハウスのルーラーが入るハウス【ヒント】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は、天職・キャリア・やりがいなどを示すMCを起点とする「10ハウス」に注目します。

10ハウス=MCのルーラーが入るハウスは、

あなたが「やりがいのある仕事」をやっていく中で

どんな活動をおこなっていくか

をより詳しく説明してくれます。

 

どんな流れで「天職」がやってくるの?

どんな活動を通して「天職」にたどり着くの?

 

と感じておられる方は要チェックです。

以下、説明していきます。

 

 

10ハウス星座の支配星が1ハウス

個性を発揮できる仕事や自分がスポットライトを浴びるような仕事が向いています。

舞台裏でやっていく仕事よりも、自分がバーン!と表舞台で動いていくようなイメージです。

ただ、このような仕事は、自分が持っているポテンシャルを最高値まで上げていかなければならないので、かなりの個人的努力が必要となります。

アスリートとかね。

10ハウス星座の支配星が2ハウス

生きがいに感じているような仕事や周囲に認められる仕事が直接収入に結び付き、

いつも目に見える結果(=お金)が得られます。

仕事でプライベートが犠牲になることを嫌うので、あまり縛られない仕事のほうが良い。

 

10ハウス星座の支配星が3ハウス

自分が思っていることや感じていることを「外」に主張できるような仕事だと◎。

他人の気持ちの代弁じゃなくて、あくまでも「自分」。

また、移動が多い、通勤時間が長いというのはむしろプラス要素で、

その分自分の「テリトリー」が広くなっていくのです。

そして、あなたのスキルや知識は「仕事」がきっかけで何か具体的なスキルを身につけることになったり、

レベルアップしたものになっていく。

このように、仕事を通して「武器」をどんどん得ていきます。

10ハウス星座の支配星が4ハウス

プライベートとオフィシャルが密接に結びついているため、

在宅勤務が向いています。

親の仕事を引き継いだり、農業や土地にかかわる仕事、家事・保育・インテリア関係も。

もしくは自分の「国」や土地を守るような仕事に就くことも。

 

10ハウス星座の支配星が5ハウス

映画や劇場にかかわる仕事をする人に多い星の配置です。

芸術性やクリエイティブ能力を仕事に生かしている典型といえるでしょう。

そして天職と「好きなこと」「趣味」が深く繋がっている星回り。

特に5ハウスにかかわる仕事をすると満足度が高い。

また、自分は仕事で有名にならないかもしれないけど、子供がその役割を果たしていくかもしれません。

 

10ハウス星座の支配星が6ハウス

実務的な仕事がやりがいに繋がるので、

ハードワーカーになりやすいですが、

有能な人が多い星回り。

規律正しく、組織的な場所で働くことが「安定」に繋がります。

医療関係者にも多い星の配置で、多くの医師や病院での作業者がこの配置を持っています。

あるいは、栄養学・衛生の分野・美容・トレーニング・健康管理関係。

 

 

10ハウス星座の支配星が7ハウス

どんな仕事をしていても、パートナーシップを結ぶことで、良い波に乗りやすい星の配置。

ひとりでは成功しにくく、誰かとタッグを組んだり、

チームを編成したほうが良い。

大成功するセールスの方がこの配置を持っているように、誰かがいることで、仕事が成功します。

 

10ハウス星座の支配星が8ハウス

タブーな領域で仕事をしやすいかも。

周囲とは違った経歴を持つことが多く、

キャリアに関しては浮いた感じがあるかも。

また、パートナーや大衆から支持を得やすく、

大衆的な生活必需品を扱うような仕事も良いし、大衆の投票が必要な人気ビジネスも◎!

オーディションとかうまく行きそうだね。

 

この配置を持っている人は、生活のために働く必要がないことも多く、家賃収入や

主に慈善事業が仕事になっているようなケースもあります。

(遺産がっぽりとかね)

 

10ハウス星座の支配星が9ハウス

仕事を通して、海外とご縁ができたりする。

教養の広さを生かしてメディア・出版関係も。

 

信条や信念をもってできる仕事がよく、宣教師や大学教授にも多い星回り。

確固たる自分の信念をもって「人を変える」ような仕事だとやりがいを感じそう。

以前に自分が成功を収めた分野で「教える」仕事に就くことも。

 

10ハウス星座の支配星が10ハウス

プライベートを犠牲にしてまで、

自分の「やりがい」を追求していくので、

結果を評価される仕事がベストです。

 

10ハウス星座の支配星が11ハウス

集団指向があるので、

仕事をとおしてネットワークが広がり、そこから利益を得ていく。

「みんなのために」を基本理念として動く仕事がよく、

政治家や公共団体に所属する人が多い星回り。

「横の広がり」を意味するので、仕事でお店の「店長」になったら

チェーン店の展開とかバンバンして成功しそう。

 

10ハウス星座の支配星が12ハウス

スピリチュアル関係の仕事をすることで、

キャリアを獲得していく傾向。

人の心に寄り添える仕事だと◎。

仕事に「機密性」があったり、人にあまり言えない仕事もありそうで、

主に「舞台裏」をメインにしてやっていく人が多い星の配置です。

 

キャリアについてのヒントになるシリーズ。

【キャリアの拡大】木星○○座【UPUP!】 【なぜか】VtとAvt【よく頼まれる】 天職・適職が知りたい 10ハウス×惑星

 

以上となります!

では、また~