2ハウス×惑星

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

2ハウスは「価値」を司ります。

価値というのは自分を守るもの。お金や資産、自分の能力や資質は、あなたを守るものですね。これらも全部2ハウスの管轄。

自分の価値観や資産が現れる重要なハウスです。

太陽が2ハウス

目上に可愛がられる性格をしている。(だから自立心が育ちにくい?)人生のテーマが「自分の才能を生かしお金を稼ぐこと」になっており、自分の身体的・家系的資質にあった人生を展開する。ナチュラルで無理をしない「自分らしさ」を体現する人。

月が2ハウス

物質的豊かさ=精神安定。経済的に不安定な状況にならないよう注意。ファッション関係にお金を使い、外見を整えること、人に与えるイメージをよく考えている繊細な人。

水星が2ハウス

経済的(お金を稼ぐ)センスがピカイチ。どうやったらお金が得られるのか(大金ではない)熟知している。言葉の表現のセンスもあり、言葉を使った仕事に適性があります。あなたが得た情報は、周りに伝え、豊かにすることで幸運が循環します。

金星が2ハウス

多趣味でそれが金運に繋がっている。そして人脈=金脈。趣味を楽しむ豊かな心を大切に生活できる人。自分の好きなこと、自分の資質(外見の美しさ等)でお金を稼ぐことができます。

火星が2ハウス

よく働きよく稼ぐ!経済活動の新陳代謝、活発です。物質的な報酬があると、やる気倍増で更に動きます。この人の場合は経済活動を停滞させる極度の節約等はしないほうが◎。

木星が2ハウス

晩年の豊かな生活が約束されている。おおらかで、どんぶり勘定なところもありますが、人に与えることで更に金運も上昇する。それをカバーできるくらい稼ぐ力もあるので、豊かさを自分のところで止めないようにしましょう。

土星が2ハウス

自分の資質や経済状況について考える時間が多くなる。その分、しっかりとした経済感覚・自分の生かし方を習得し、年を重ねるごとにぐーんと生きやすくなりますよ。コツコツ・安定を大切に。

天王星が2ハウス

独特の経済感覚の持ち主。IT関係でお金を稼ぐならこの人!身につける色や物で大きくモチベーションが変わるので、適当なものは身につけず、お気に入りのものでいきましょう~

海王星が2ハウス

経済感覚に対して直感がうまく働きやすいので、投機的なセンスがあります。こつこつ働いて収入を得るという感じではない。自分の優れた直感を大事にして、ものを選び、投資もしていくと良いです。(精神的に不安定な時はモロに影響を受けるので気を付けること!)

冥王星が2ハウス

お金に対する執着心というかシビアさがすごい。金銭感覚が非常に敏感だと言えます。お金がなくなるという恐れをなくし、財産を管理する方法を学びましょう。精神的にも経済的にも安定につながります。突然ガッとお金が入ってくることもあり。

2ハウスは自分が持っている資質、能力を存分に使うハウス!

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。

星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

などなど他にもいろいろあります。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!