じっくり自己紹介〜今後の展開も添えて〜

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

このブログも合計50記事ほどになりました。

これからも「ちょっと占星術に興味持ち始めたけど~」「星占いは好きだけど深くは知らん~」てな人向けに使える楽しい記事を書いていけたらいいなと思っております。

さて今回はこのブログの管理人である私、内田いおについての自己紹介+年表+今後の目標を書かせていただきます。

では占星術師らしく天体の年齢域ごとにやってみましょう!

0~7歳頃(月)

・4人家族の次女として生まれる。月星座牡羊座だけど超内気。

【どぶに落ちて死にかける】

・3歳頃に姉と友達と3人で遊んでいた時に、どぶに落ちて流されたらしい。

どんどん流されていく私を見た姉は足がすくんで動けなかったらしいが、友達が大急ぎで大人を呼びに行き、今生きております。命の恩人ありがとう。

7歳~15歳頃(水星)

【ずっと絵を描く】

絵が好きで小学生の頃は、絵を描きまくり。漫画も描いて、なぜかベッドの枠とマットの間に隠していた。当時はまっていた「My Birthday」で実行したおまじないの残骸もそこに隠していた。(のちにバレる)

【勉強したくないと思ったことがない】

これは本当なのですが勉強めっちゃ好きで、当時習っていた「進研ゼミ」も超スピードで終わらせていた。

夏休みの宿題は最初の1週間で終わらせていた。水星の状態が良かったんだろうなと思います。

15歳~25歳頃(金星)

【暗黒期】

高校生の時お付き合いした人に「公開フラれ」をされて人間不信に。(別クラスだったのだが、うちのクラスにそいつのクラス15人くらい?引き連れてきて、フラれるという何ともやばい感じの)

【大学受験は「憎しみ」でクリア】

上記の事件で「絶対あいつらより良い大学に行ってやる」という非常に非常にアホでひねくれた理由だけで「上」を目指して勉強。

【苦労して大学に入るが100年の孤独モード】

1年の時は頑張ってみんなに合わせてたのですが、きつくてたまらなかったので「愛想笑い」をやめてみた。

するとどうでしょう、ひとりになりました(笑)

つらすぎてずっとヘッドフォンをして歩いてましたね。(こわい)

この頃の目標は「とりあえず座ってできる仕事したい」。脳内お花畑ですね。

就活は、学歴があれば余裕なんじゃない?と思っていましたが、やはり「人間性の健全さ」が大事だということを実感しました。大学4年生の夏にやっと決まりました。

 

25歳~35歳頃(太陽)←Now!!

【怒涛の転職!!!!】

1.新卒で入った会社:関西の会社でしたが、九州が恋しすぎて辞める。

2.普通の会社:お局が私のこと嫌いすぎて大変。うつ病になって辞める。

3.アルバイト半年:みんな優しかったけど、不況のあおりで時給が下がって辞める。

≪ここでタロットカードと出会い、楽しむ≫

 

4.エンジニア:一人でとことん打ち込める仕事なのでやりがい&楽しさ最高。結婚を機に辞める。

≪ここで占星術に出会い、同僚とワーワー言いながら星チェックする≫

 

5.元夫についていき海外へ。元々、一度は海外で仕事をしてみたい!という思いがあったため、教育機関でお仕事をもらい働く。しかし離婚してその国の他地域へ引越。

(アストロマップで確認したら冥王星ライン通ってたよ!やばいもやばい♡)

元夫に「お前は〇〇だからダメ」と言い続けられてすっかりダメダメに。

過去の「100年の孤独時代」とも相まって、なんでこんなに辛いのか?なんで私は生きているのか?となかなか悩みを打破できない状況に。

占星術になんかヒントあるんじゃないか?という思いで更に勉強を進める。

≪ホロスコープ鑑定を始める≫

‥‥まずはメルカリに出していました。最初の頃は皆さん優しくて平和なメルカリ占いライフ。ただ現物送付がルールだったので仕事しながらコンビニでコピーして、切手買ってというのが大変だった。

 

6.他教育機関でまた仕事。仕事も楽しい。しかし日本で結婚したいと思い立ち帰国。

7.日本に戻ってエンジニアに復帰!上司が言い寄ってきて気持ち悪すぎて辞める。

この辺り、不幸オーラがやばかったせいで変な人を引き付けていたんですね。自己否定のオーラはまだ治っていなかった。

 

≪占いアプリの会社に登録!≫

‥‥チャット形式なので鑑定の速さが要。自分も鑑定するけど、他の占い師さんにみてもらったりも楽しかった。

更に星読みの技術伸ばすために講座受けたり。

この辺りから本当の意味で自分を大切にすること、というか「自分を認める」作業が完了した気がします。

実際、出会う人がみんな良い人だった。今まで「~してくれない」にフォーカス当ててばかりで、全然周りが見えてなかったんだな、と。

 

≪今の夫と出会い、最高≫

エンジニアの仕事しまくって、稼いだお金で占星術の勉強に服に美味しいものに自己投資盛大にしていた時期に出会いました。

本当に、今の自分を愛してくれる存在がいるって最高。

 

8.今の夫と同棲するために彼のいる地域に引越して、契約社員する。

≪割と余裕のある仕事だったので、占星術アカウントでTwitter始めたりブログ立ち上げたり。≫

‥‥ココナラにも登録。ここから世界がぐっと広がった感じ!

‥‥ネットの記事監修もした。楽しい。

という感じで今に至ります。

人一倍悩みやすい分、悩む人のしんどさとか乗り越え方とか、一緒に考えて光を見れたらなと思うし、悩んでいる時期って「暗さ」に思いっきりフォーカスしているので、まだ光当たってないけどお宝(長所とか)たくさんあるんだよー!って悩んでいる人に見せていきたい。

これからの目標

  • 占星術の勉強グループ(技術向上委員会みたいな)を作る。そこでお互いの仕事の幅が広がったり、星読みスキルが上がったりを目指したい。みんなで収入UP。できれば九州で。

 

  • オーストラリアに行く。コーヒーが好きなので。

 

  • 風通し抜群で頑丈な家を建てる。

 

  • 痩せる。(同棲と同時に田舎に引っ越したんだけど、ご飯おいしすぎて5キロ太った。こわい)

 

  • 鏡リュウジ先生の講座に参加する。星乙女憧れの存在。
  • 最近、四柱推命とタロットカードも気になるので、ちょい足踏み入れる。タロットカードはやってるけど、もっと沼に入りたいですね。

 

  • 一番好きな「福岡」に仕事場つくる。福岡好きすぎですわ。

 

  • 旦那さんと一緒にお笑いのライブを観に行く。M-1観に行きたいんですよね~。

 

という感じです。

とにかく今年、来年は仕事(占星術)たくさん鑑定して、少しずつ大きくしていこうと思っております。

去年今年は自分を試すために積極的に外(インターネット)に発信していきました。

次のテーマは更にグイグイ広げていくことなので、一番嫌いな「価値観の押しつけ」に注意しつつ、前進していきたいと思います。

自分を大切に!

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

などなど。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!