【魅力】金星とハウス【発揮】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は人気の金星シリーズ。

金星がどのハウスに入るかによって、あなたの魅力がどこで輝くかがわかります。

金星は「愛と美」を司り、あなたらしい美しさを示します。

あなたらしさが出せれば、周囲ともうまく「調和」していくことができるのです。

金星がうまく使えれば、人間関係(もちろん恋愛含む)もスムーズに、自分自身の魅力の出し方もわかりますし、良いことがたくさんありますね。

 

今回は金星×ハウスについて書きますが、以下の記事も参考になるのでぜひ。

自分の金星が入っているハウス(領域)をチェックすることで、自分がどこで愛情を受け取れるのかがわかります。愛をもらいにいこー。

 

金星と「モテ」の関係。

モテ=金星

金星の磨き方。

【磨けば】金星星座で自分磨き【光る】

 

金星が1ハウス

「自分をアピールするとき」

自分らしいアピール方法で、人に自分を表現していく時に、魅力的にうつります。

愛されたいという気持ちが強いから、誰にでも愛想がよく可愛らしいキャラクター。

なんというか「素」が可愛い。このタイプは無理に飾らなくていいですよー。

周りからは「人生イージーモード」に見られやすい‥‥が、それは常にほんわかして幸せそうな雰囲気を出しているからでしょう。

 

金星が2ハウス

「自分の才能を人に見せているとき」

元々持っている才能が豊かで絵がうまかったり音楽的才能があったりとするのが金星2ハウス。

元々持っているというもの、ということは顔や体が綺麗な人が多いです。

才能を褒められたりすることで、自己肯定感がUPしていきます。

自分本体を武器に稼いでいくのもOK!

 

金星が3ハウス

「会話上手、連絡のマメさをアピールしているとき」

いろいろな人とコミュニケーションして、うまく相手を繋ぎ合わせたり、自分の外交手腕を人に見せている時、あなたの魅力がよく伝わります。

ちょこまか動いて、いつでも新鮮な情報をGETしてくるので、自分も相手も会話が楽しい!

趣味が変わるたび、友達が増える。「LINEはスポーツです!」という感じで返信早い。

 

金星が4ハウス

「身内のアイドル」

狭めのコミュニティで愛されている!という実感がわくと、あなたの魅力が更に輝きだします。

仲良し・心を許した人にはごろごろにゃん。可愛いですよ!!

慣れていない輪に入っていく時には警戒心出していくけど、そこにまた奥ゆかしさがあります。

 

金星が5ハウス

「楽しさにのめりこんでいるとき」

主役をはるタイプ。趣味や楽しみが大事!

クリエイティブ能力に優れた人が多いので、作品を通して「これが私なんです」と紹介している時や、ダンスに興じる自分を見てもらったりしている時に、魅力がよく伝わります。

1ハウスが「そのままの自分」を見てもらうことに対して、5ハウスは創造性を生かした「フィルター」を通して自己表現していく。常に「人にどう魅せるか」を意識すると良い。

 

金星が6ハウス

「人のために動いているとき」

しっかりとしたマナーや礼儀を身につけ、どこに出ても恥ずかしくない金星6ハウス。

自分をきちっと律して節度のあるキャラクター。

職場で一番「良さ」が出るタイプです。

誰よりも効率的に仕事をこなし、余力があるので、人のヘルプもできる。

姉さん!!!やっぱり君がいないと!ってなります。

 

金星が7ハウス

「対人関係のセンスを発揮しているとき」

金星7ハウスさんって「気遣い」が素晴らしいんですよね。そりゃ好かれるわ!というふるまいをスマートにします。

たとえば、何かもらったらお返しは欠かさない。超律儀。

相手に負担をかけたら、お詫びの品を必ず用意する。

そこまでしなくても!という感じで、人間関係を大切に育てていくのです。

ここまでされたらグッときちゃいます。

 

金星が8ハウス

「深いところまで繋がれる相手を見つけたとき」

とにかく「もらえる8ハウス」なので、モノや気持ちをたくさん受け取っていくでしょう。

相手の気持ちを敏感に察しつつ、相手の懐にすんなり入っていく人懐っこさと、親密になれる早さは才能ですね。

しかも一度結びつくと長いし、気持ちが変わらない。

そりゃ貢ぎたくなりますわ。

 

金星が9ハウス

「勉強モード発動しているとき」

「自分の哲学を語っているとき」

学ぶのが好きなので、勉強会やお稽古ごとに姿を現す率高し。

経験豊富で視野が広いから、自分の経験談を話しているとき、魅力的に映ることが多そう。

この人、今までどんな経験してきたの?価値観知りたいわ!と思わせる。

教師タイプなので、人に何か教えている時も素敵。

 

金星が10ハウス

「オフィシャルな場での出番があったとき」

プライベートとのギャップが出がちですが、会社等のオフィシャルな場ではバシッと決めてくれる金星10ハウスさん。

社会に上手に適応しながら、自分の能力を駆使して社会的地位を上げていきつつ、力がある人とのコネクションを作り~上昇していく、仕事にやりがいを感じやすい人です!

社内で一際輝く魅力の持ち主。

 

金星が11ハウス

「パーティーピーポー」

横のつながりを大事にして、どんどん仲間の輪を広げていき、友人と過ごす時間を誰よりも大切にしています。

友達に囲まれている時が、一番「素」を出せるかも。

さわやかで愛想が良くて、そこまで深入りしない軽やかさもあるのが魅力。

交友範囲の広さをアピールしていくと良い。

 

金星が12ハウス

「秘密のことをしているとき」

金星12ハウスさんがいるのは主に「部屋」で、ごろごろするのが好きなのですが、外に出ればミステリアス+不思議な魅力で人を惹きつけます。

ただ魅力を育てていくのは「一人の空間」であり、部屋を舞台に感性を刺激する映画・アート・言葉に触れて、更に輝きを増していきます。

誰にも見られていないところで、キャッキャしている時が一番可愛い。

そういう時間、大切にしていくからこそ、外でも輝くのですよ~

見えない存在・価値に気づいているからこそ、内面を非常に大事にしていきます。

 

以上です。

では、また!