10ハウス×惑星

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

10ハウスは「社会・目標」を意味します。

10ハウスは天体が最も空高い「到達点」に位置しますから、社会という公式的な場で見せていく顔とか、社会的立場を表すのですね。

では解説いってみよう!

太陽が10ハウス

人生のテーマが「社会的成功」を収めること。その分、職場などにうまく溶け込む能力を持っていて、成功しやすい。オールマイティー型でどんな仕事でも成功させちゃう。

 

月が10ハウス

社会的な人気をGETしたい!という気持ち。仕事で成功したり地位のある人と絡むと心に余裕が生まれ、安定する。既に成功した人を真似してみることはとても良い。

 

水星が10ハウス

情報を扱う仕事に向いている。あと仕事や公的な場で話すのが得意!プレゼン上手なビジネスマンという感じ。情報交換を活発にしながら動ける仕事が良いでしょう。

 

<h3金星が10ハウス

ムードメイカーで華やかさを持つ。人脈・交際範囲を広げるほどに、あなたの活躍の場は広がっていきます。楽しいと思えることが仕事を続けるカギで、職場の人間関係はもちろん、美を扱ったり華やかさのある仕事を選ぶと良い。

 

火星が10ハウス

職場でガンガン動く人。ガンガン行くので、周囲とぶつかりやすいけど、やる気があり精神的に強くタフなので、結果的に成功すること多し。仕事においては人一倍情熱と野心をもって進んでいきます。

 

木星が10ハウス

仕事を充実・拡大させていくことがあなたの喜び。お願いされた仕事を引き受けまくって、結果的に「なんでもできる子」になりそう。受け入れた仕事を拡大していくタイプなのでフリーよりも組織に属していたほうが〇。

 

土星が10ハウス

仕事の姿勢に安定感があり信頼される。仕事に対して強い責任感と使命感を持っている分、プレッシャーを強く感じます。なんだかわからない圧迫感におされがちだが、地道にコツコツ。土星はあなたの仕事を応援しているんやで。

 

天王星が10ハウス

起業家タイプ。フリーに生きたい!まだ手をつけている人が少ない分野に着目すると良い。自分できちんと考え「NO」が主張できるかっこいい人。そのことで孤立感を感じるかもしれないけど、自分の主張伝えたことがすばらしいのだ。

 

海王星が10ハウス

社会的なかかわりにあまり重きを置いていないため、ふわ~っとした仕事をしがち。あなたの想像力を生かした仕事が良い。音楽・映像・絵画。思い浮かんだアイデアは素晴らしいので必ずメモを!

 

冥王星が10ハウス

やるかやらないかがハッキリしている人。仕事をするなら、表舞台にばーん!と出るより裏方、秘密会議…それか無職を選んだり。仕事において波乱万丈なので、安定にしがみつくよりも臨機応変に働ける技術を持つと良いよね。

 

稼げるかを見る時に10ハウスは必須です。

 

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。

星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

などなど他にもいろいろあります。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!