【カスプを】2ハウスに天体がない時【見なさい】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は、やっぱり気になる金運。

西洋占星術でいうと、2ハウスが「お金」とかいうけれど

私の2ハウスには、なんも天体が入っていないんですけど!?

という方。

 

そんな時は「カスプルーラーがどこに滞在しているか」を見てみましょう。

 

カスプ=境界線

のことであり、1ハウスから12ハウスを区切る線のことを言います。

 

みんなそれぞれ「1ハウス牡羊座!」「1ハウス魚座!」と違うんです。

 

2ハウスのカスプルーラーがどこにいるかを追うことで、

そのひとが「何かを得る場所」「経済活動をおこなう場所」「お金を獲得する方法」を

見つけるヒントになります。

 

 

ちなみにこの画像のホロスコープの人なら、

2ハウスが蠍座ですね。

2ハウスには何も天体が入っていませんが、

蠍座のルーラー(支配星)である冥王星は4ハウスにあります。

・・・ということは?

 

以下説明していきます!

2ハウスに天体が入ってないよ~私の金運どうなんねん!

という方はぜひ参考にされてくださいね。

 

ちなみに参考として各星座の支配星を先に書いておきますね。

  • 牡羊座 : 火星
  • 牡牛座 : 金星
  • 双子座 : 水星
  • 蟹座  : 月
  • 獅子座 : 太陽
  • 乙女座 : 水星
  • 天秤座 : 金星
  • 蠍座  : 冥王星
  • 射手座 : 木星
  • 山羊座 : 土星
  • 水瓶座 : 天王星
  • 魚座  : 海王星

 

2ハウスカスプルーラーが1ハウスにIN

お金×自分

この星回りを持つ人は、自分にお金をかけるし、自分に投資していくことで

金運をUPさせていきます。

 

そうすることで、自分自身がどんどん魅力的になる

だからこそ、自分の容姿やキャラクターでお金を稼いでいける人。

 

声が魅力なら、声優に。

運動神経がよいなら、アスリートに。

スタイル抜群なら、モデルに。

 

自分の「個性」を売ることが金運UPに繋がっているため、

自己肯定感を高めにキープしておくことが大事。

 

知識や技術をつけないと!とゴリゴリに頑張るよりも

「私をウリにしちゃおう」というスタンスでいっても良し。

 

2ハウスカスプルーラーが2ハウスにIN

自分が元々得意なことや

秀でた才能から、お金を稼いでいく人。

 

また、審美眼や選ぶセンスもある人なので

「目利き」となって以後価値が上がりそうなものを

先に買っといて、あとで転売する…みたいな形でお金を稼いでいくことも。

あと、好きで集めていたコレクションが

実はめっちゃ高額になっていた!とか。

 

自分が好きなモノや分野については

徹底的に「強くなる」ことが金運UPの秘訣ですね。

 

2ハウスカスプルーラーが3ハウスにIN

お金×知識

お金を稼ぐことと、コミュニケーション、情報収集などが

深くかかわっている人です。

 

人の相談に乗ったり、アドバイスしたり

自分が集めた情報を提供したり

綺麗にまとめて売ったり教えたり

あと割と「すぐ使える実用的な知識」も持っているので

「これであなたもすぐできる」的なことを

自分の仕事に混ぜ込んでも良いですね。

 

このようにコミュニケーションしながら、情報を循環させていくことで

金運UPさせていきます。

 

勉強によって得た知識がそのままお金に転換されていくために

「持論」にこだわりを持つ人も。

良い意味での「オリジナルの解釈」に磨きをかけていくようにしましょう。

 

2ハウスカスプルーラーが4ハウスにIN

在宅ワークだと金運UPな人。

自宅で仕事をするのはもちろん

「家」にかかわること=不動産やインテリア関係も

お金の流れがよくなります。

住む環境や地域に根差したお仕事も◎。

 

2ハウスカスプルーラーが5ハウスにIN

趣味や遊びでやってきたことが

お金に繋がっていく人。

5ハウスといえば「エンタメ」の部屋でもあるので

俳優業などもありえますね!

 

自分がやっていて楽しいこと

かつ

人を楽しませるようなこと

ができる仕事だと金運UPです。

 

同時に自己表現ができる&クリエイティブ能力が発揮できること

=創作活動、ゲーム(ゲーム実況なども)、Youtuberなども◎。

 

2ハウスカスプルーラーが6ハウスにIN

労働量と収入が直結している人です。

働けば働くほど

その分だけ、それに比例して

金運がUPしていくので

下手に「一獲千金!」「大金がっぽり!」を狙わないほうが良いです。

 

雇用されてコツコツ働くことに向いていますが、

独立したとしたら、どこかの傘下に入るとか

安定して仕事がもらえる環境を作り上げて、

手堅くいきましょう。

 

2ハウスカスプルーラーが7ハウスにIN

人とタッグを組む

人と人を結ぶ

契約を結ぶ

など、何かをつなげていくことで収入UPさせていく人。

 

7ハウスは天秤座のエネルギーが入っていますから、

人脈の幅広さ・顔の広さ・対応力を生かして

お金を得るといいのです。

 

この人は「あなたが紹介してくれるなら、相手もきっと良い人なんだろうね」

と思わせるその人自身の「人の良さ」「人を見る目」があるんです。

そこを生かしていきましょう。

(婚活業も非常に「人を見る目」が必要になるから良い!)

 

「あなたが紹介してくれるなら!」と思わせることができるので

それを生かしてどんどん契約を結んで、人を繋げていこう◎

 

2ハウスカスプルーラーが8ハウスにIN

自分に寄せられている信頼や信用の強さで

お金を稼いでいく人です。

 

そして他人のお金を動かしていく仕事

保険・証券など

「あなただから任せたい」と思わせる力を

生かすのです!

性産業で稼ぐことも。

 

あと、この星回りを持つ人は「新規事業」「ゼロから始める」よりも

誰かがやっていたことを受け継ぐ

2代目になる

という「継承」するようなお仕事のほうが金運アップします。

 

2ハウスカスプルーラーが9ハウスにIN

専門的なことに特化したり

みんなが知らないようなことを世界のどこかから引っ張ってきたり

普通の人が「簡単に行けない」ところに入って

知識を得る

それをみんなに広めてレクチャーして…

ということでお金を得られやすい人です。

 

自分の経験や教訓なども。

それを文章にして売っても良し、本にしても良し。

ある程度の高いレベルの教養を生かす分野で成功しやすい。

 

自分の「奥深さ」やみんながなかなかできない体験や

得られない知識を提供することで、

収入の流れを良くしていきます。

 

2ハウスカスプルーラーが10ハウスにIN

コツコツとこの社会で働くこと

それによって着実にステータスをあげていくこと

出世して地位をあげていくこと

これがこの人らしい金運のあげ方です。

 

だから副業でいろんなことを、ちょこちょこするよりも

バシッと本業に絞った方が良いです◎

 

2ハウスカスプルーラーが11ハウスにIN

お金と「横のつながり」「ネットワーク」が切っても切れない関係。

収入UPさせるためには、自分がしている仕事に関係する勉強会や同盟には

積極的に参加を。

目的を同じとする人たちからチャンスがもたらされたり

収入UPのヒント・恩恵がいただけます。

 

自分がグループを立ち上げて、そこで商売する人。

セミナーをビジネスをする人も。

趣味やサークルを事業展開しても◎。

 

人を集める力があるので、

あなたのビジョンに共鳴した人から

「応援金」を集めることもありそうですね。

 

2ハウスカスプルーラーが12ハウスにIN

「目には見えないモノ」から

金運をあげていく人です。

たとえば、ボランティア活動や寄付・募金をすることで

あなたの優しさが「お金」に循環していくことになります。

 

また、12ハウスは「隠遁」的な領域でもありますから、

秘密の世界で仕事をしたり

インターネットで顔や名前を伏せているにもかかわらず

お金を稼げたり

ということも大いにあり。

 

 

以上となります。

金運に関する記事は以下もご参照に。

【稼ぐ】金運についてのエトセトラ【もらう】 金星星座別【金運UPの秘訣】 【どこに】金星=金運【お金かける?】

 

各ハウスのルーラーに注目するハウスコネクションシリーズ!

【天職への】10ハウスのルーラーが入るハウス【ヒント】 【エロス的な】8ハウスルーラーで「どこで得をする?」【魅力】 【私の】チャートルーラーの入るハウス【舞台】