【なぜか】VtとAvt【よく頼まれる】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

本日は、Vt(バーテクス)とAvt(アンチバーテクス)についての占星術ネタ。

 

VtとAvtって何なのよ

たぶんこの記事にたどり着いている人は、占星術に入りたてで「VtとAvtってなんぞや?」と検索している人が多数だと思いますので、なんたらかんたらの接点よ~という説明は省きましょう。

鑑定の際にVtとAvtはこのような意味で見ています。

Avt:周りからもとめられる役割(自分が「やりたい!」と思えるものではなくても、人から求められる・頼まれること)

Vt:上記のことを果たすために、あなたがおこなうべき周りへのアクション、社会とどうかかわっていくか

 

※もっと詳しく知りたい方は、松村潔先生の「完全マスター西洋占星術」をチェックです!

 

天職・適職探しに使える!

Avtは「周りから求められること」だとすれば、仕事運みるときにも使えますよね。

もし、あなたがやりたいことがハッキリしていない・人の喜ぶ顔を見たいというのであれば、Avtは明確にそのポイントを示していますから。

仕事って一瞬の「人の喜ぶ顔」でやる気UPしたりするじゃないですか。

 

「そうそう!」と感じる人は、

Avtをチェック → 自分の「よく頼まれること」を確認 

Vtをチェック → Avtを果たすためには、どう動いたらいいのかを確認

すれば◎。あなたの思いがけない「やるべきこと」が見えてきます。

言い方をかえれば、Avtは「押し付けられる」「やらされる」、VtはAvtを求められた結果、その責務を果たすために、やるしかないこと、ですね。

でも、どうしてもやっちゃうんですよ。できちゃうんですよ。

それって見方を変えれば、すごいことじゃないですか?

活動宮が多い人、主体的にガンガン生きている人は「やらされている感」があるから、VtとAvtを使っている人は少ないかもしれませんが・・・他者のためにという思いが強い方は、VtとAvtを見てみれば、より「使命感」がハッキリするはずです。

 

私の場合

私はあまりこういう記事で、自分のことばかり検証したくないのですが(自分語りがちょっと)

説得力を持たせたいので、書かせてください(読み方も兼ねてね!)

 

私はAvtとVtのサイン・サビアンシンボルを重視します。

内田いおのAvtは魚座17.24度、Vtは乙女座17.24度です。

 

※ ちなみにだいたいの人がAvtは出生図の下半分、Vtは上半分にあるから、私の場合はハウスは考慮に入れません。

 

じゃあ私のAvtが示す「よく頼まれること」って?

魚座18度:巨大なテント

みんなの気持ちを上げること

退屈な日々に「興奮」「楽しみ」のエッセンスを注入

楽しみをみんなと共有

もしくは自分がそのような場を提供

 

じゃあ以上を果たすために、具体的に何をすることになるのよ?を示すVtは

乙女座18度:ウィジャ盤

占い・オカルト

個人が今後どう生きるかの答えを探り当てる

 

魚座ー乙女座の軸なので、人を癒すこともテーマになっているのでしょうね。

周囲に明るい気持ちになってほしい、ポジティブになってほしい、一緒にテンション上げたいという思いから、占いというツールを使っています。

私としては「占い」というツールが、周りとかかわっていく中で、Avtを果たす行動としては最もしっくりくるのです。

だから「占星術」や「タロットカード」を使いながら、少しでも周りの気持ちやモチベーション、テンションを上げていければ良いなと思います。

そのためには占いの技術と、言葉のバリエーションを増やしていくことも必要。

ぜひ、皆様もチェックしてみてくださいね。

わからなかったら鑑定依頼の際に、リクエストいただければ、しっかり見ていきます。

 

 

天職・適職を考える際に、太陽やMCなどを考慮しつつも、AvtとVtも見てみると、大きなヒントになりますよ。

選択肢はあったほうがいい。

ひとつの扉が閉じても、絶望的な気持ちになる必要なんてないですから。

・・・・という可能性提示の意味でも、この「AvtとVt」の記事を書きたかったのでした。

 

※ 解釈は人それぞれです。

 

では、また~。