木星のサイクルを掴む=毎年ピンポイントハッピー

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

前回、木星は幸運のタネを蒔いて努力していくためにあるんだよという話をしました。

木星がきたら幸せの種をまこう!

基本的に、木星は「頼めば助けて保護してくれる」天体。ただ、木星が持つ欠点として「楽観的すぎる」「怠惰」というものがあります。

肝心な時に努力して、おねげーしますだ!と頼めば助けてくれるのが「木星」ということを覚えておきましょう〜。

今回はトランジットの木星がやってくるハウスを意識しながら過ごすと、毎年幸せになれるんじゃないかという記事です。

木星のピンポイントハッピーサイクル

ピンポイントハッピーって字面やばいな(パーティーピーポーみたい)…というのは置いといて、

前回の記事ではトランジット木星が滞在するハウスは「種まき」をして、次年度に「花」を咲かせようということでしたね。

たとえば

2019年:トランジット木星が1ハウス

▶︎自分磨きする、自分のキャラを前面に押し出していくために努力する時期

→来年開花。

その前の年はトランジット木星は12ハウスにいた。その時は1ハウスで自分の花を咲かすために、おこもりして内面を見つめたり整理したりしていく。

つまり、トランジット木星が1ハウスに滞在する時、12ハウスの花が咲く。

自分を磨くための、根幹やベースがしっかりしているから、まっすぐな気持ちで自分を愛することができる。

自己肯定しながら、自分磨きをするから、更に輝く。

といった感じに

12ハウスそれぞれの「幸運」があるんですねぇ。

トランジット木星がいるハウスは、土壌を耕す場所であり、滞在中は努力しないといけません。(じゃないと花が咲きません)

せっかく「良い土」与えてもらってるんだから、耕やそうよ!ということで、

トランジットの木星がそれぞれのハウスにいる時にフォーカスすることと、次年度どんな花が咲くのかをまとめてみました。

これ頑張ったら毎年そのハウスにおいては幸せに恵まれるから、ピンポイントハッピーやん。

ということで各ハウスの流れを見ながら解説していきます。

ここはソーラーハウスシステムじゃなくて、自分のホロスコープからみたNPTチャートでみてくださいね。

 

トランジット木星が1ハウスに滞在

頑張ること:自分磨き、自分を前に押し出すこと・主張、どんな「自分」を世界に見せたいかということについて

もらえる幸せ:12ハウスの恩恵。自己肯定感。内面から輝く美しさ。自分の「芯」がしっかりしている。

トランジット木星が2ハウスに滞在

頑張ること:自分が持っているスキルをどうやって生かすのか。お金をかけるべきこと。有意義なお金の使い方。

もらえる幸せ:1ハウスの恩恵。内側も外側も自分メンテナンス完了しているので、自信に満ち溢れた状態で行動できる。

トランジット木星が3ハウスに滞在

頑張ること:自分の知性を磨き、拡大させる。良い情報をたくさん取り入れ、自分の脳みその新陳代謝を活発にする。

もらえる幸せ:2ハウスの恩恵。あなたが力やお金を注いだところから巡り巡って自分のもとに。お金は天下のまわりものって本当だなぁと実感。

トランジット木星が4ハウスに滞在

頑張ること:自分がやすらぎを得られる場所を見つける。家族や家庭、自分の個人的領域において、基盤をしっかりかためる。

もらえる幸せ:3ハウスの恩恵。興味を拡大させて収集してきたものを自分の力にしていくことができる。肉付けができる。知性のアップデート&補完完了!

トランジット木星が5ハウスに滞在

頑張ること:創作活動を通じて自分を表現していく術を学ぶ。絵、文章、なんでも。どうやったら相手にインパクトを与えることができる?

もらえる幸せ:4ハウスの恩恵。心から安心できる場所を獲得できたので、より自分らしくふるまうことができる。帰る場所があるって強い。

トランジット木星が6ハウスに滞在

頑張ること:自分を深める訓練は前年度に完了したので、ここでは自分がいかに「社会」に貢献できるか、役に立てるかを「義務」「労働」を通して学ぶ。社会に対して自分の腕試しをする。デビュー前の下準備!

もらえる幸せ:5ハウスの恩恵。「うん、私はこれでいいんだ♪」と思える自己肯定感。自分のアピール方法、魅力をしっかり理解できているので、恋愛も楽しい!!

トランジット木星が7ハウスに滞在

頑張ること:人とかかわりまくる。どんな人でもどんと来い!出会いが活発化してくるので、他者を通して自分を見つめたり、苦手な人に四苦八苦したり。

もらえる幸せ:6ハウスの恩恵。今まで培ってきた自分の能力が社会においても役立っていると感じることができる!人のために何かするって、いいじゃんと思える。

トランジット木星が8ハウスに滞在

頑張ること:目に見えない人との絆を考える。誰かと気持ち、資産、能力を共有していく。深く、深く。

もらえる幸せ:7ハウスの恩恵。こんな人と仲を深めたいな、とか好みがはっきりしてくる。ご縁がある人とはぐっと仲が深まり、繋がり実感。この時期に結婚する人多し。

トランジット木星が9ハウスに滞在

頑張ること:自分にも自信ある、帰る場所もある、愛する人もいる‥‥じゃあ旅に出ようぜ!!

もらえる幸せ:8ハウスの恩恵。私のこと大事にしてくれる人が一人でもいるという幸せに浸る。愛の実感。

トランジット木星が10ハウスに滞在

頑張ること:自分が到達したい一番の「高み」とは?そのために目標設定し、努力せよ。とにかく仕事せよ。

もらえる幸せ:9ハウスの恩恵。広い広い世界に勇気を出して飛び込んだおかげで度胸と俯瞰的視野を手に入れた!

トランジット木星が11ハウスに滞在

頑張ること:自分ひとりで目標到達できるんだ!という自信がついたから、次は仲間と一緒にもっと大きな理想を追いかけないかい?

もらえる幸せ:10ハウスの恩恵。どのように努力すれば目標が達成できるのか、上昇志向で頑張ってきたから、かなり自信がつく。そのおかげでどんどん仕事入ってきて忙しいけど、仕事運UPで最高。充実感。

トランジット木星が12ハウスに滞在

頑張ること:今までの人生をふりかえろう。基本に立ち返ろう。次はどこに向かう?一からシンプルに考えてみる。

もらえる幸せ:11ハウスの恩恵。互いに切磋琢磨して向上できる仲間って素晴らしいね!やっぱり仲間っていいわ~。

 

現行の木星が自分のホロスコープのどこに入るかわからない方はこちらのNPTチャートをチェック。

ではまた~!

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。

星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

などなど。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!