【稼ぐ】金運についてのエトセトラ【もらう】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回はホロスコープにおいて、金運を読む際に参考になるいろいろなポイントを羅列していこうと思います。

 

金運って難しくて

元々めっちゃ金運が良いホロスコープを持っていても、

そこに散在するアスペクトやサインが入っていたら

よく使いよく稼ぐ

という利点があっても、あまり貯蓄はできなかったりするんですよね。

 

だから結局は、持ってるものをいかにうまく使うか、という感じ。

 

お金において重要なのは「ハウス」は2ハウスと8ハウス。

 

 

2ハウスで見る金運

 

2ハウスは「お金」を示す領域です。

2ハウスの傾向を読めば、

自分の生まれ持った金運はどうなのか

どのような仕事につけば、お金が入ってきやすいか

がわかります。

 

一獲千金!がっぽり稼ぐよ!的なものではなく、自分の能力でコツコツ稼いでいく感じ。

なので、たとえばこの2ハウスに「仕事能力」を示す2ハウスがあれば、大きなお金はなかなか難しいけど

ちょっとしたお金ならすぐ稼げるよ~という能力があります。

 

2ハウス強い人が「人に養ってもらおう」なんて考えたらダメ

というか自分がしんどくなってしまうし、

「あれ?自分で稼いだ方が楽しいぞ?」となります。

 

8ハウスで見る金運

 

8ハウスは人から与えられるお金を示す領域です。

遺産・保険金・配偶者のお金など。人から…という意味では「人から借りる」借金もこのハウスの管轄。

人からもらうってコントロールできないじゃないですか。

だからこそ、自分の金運を一発逆転させたい!!という時にも使えます。

まあ自分で稼ぐのではなく「人から」なので、リスクもありますけどね。

 

 

2ハウスと8ハウスで見る金運

ここで金運にかかわる2ハウス&8ハウスネタを以下に。

 

8ハウス蠍座はもちろん良い。(蠍座は不労所得を意味する)

2ハウスが牡牛座なら、金運良い。(備わった才能を活かして自分で稼ぐ力がある)

2ハウスに金星・水星・木星も◎。

だけどそれらが海王星と90度なら「不明瞭な金遣い」して散財しがちだし

天王星と90度なら「衝動買い」多すぎて

お金はたまりにくい。(自分でコントロールしなきゃダメ)

蠍座と牡牛座で180度を持っていたら「引き寄せ効果」抜群。

 

8ハウスに天体集中していると

「養ってもらう」ことになりそう。

 

2ハウス×天体

あと最後に2ハウスになんの天体があれば、どうなるかをご紹介。

 

2ハウスに月

日常生活が充実する・困らないくらいのお金を稼ぐのが得意。

金運に揺らぎはあるけど、やばくはない。

自分の愛嬌やキャラクターでお金を引き寄せる。

 

2ハウスに水星

書く・話す=物書き系で稼いでいける。

これも本業+副業のように、大金を稼ぐ!という感じではなく、

ちょこちょこと得られる感じ。

ただ、どうやったら「お金が稼げるか」を考えるのが得意なので、

この星回りを持つ人にお金の相談してもいいかも。

 

2ハウスに金星

好きなことや趣味で稼げる。

あと2ハウス金星可愛い人多い。読者モデルとか。顔が可愛いから、

それを売りにしても全然OK!と思う。

 

2ハウスに火星

よく稼ぎよく使う!の典型。

火星の年齢域である35歳くらいから、バッ!!!と開花することも。

結構「無理」もできるので、稼ぐときは大きく稼ぎます。

 

2ハウスに木星

金運良いに決まってる。

(アスペクトも考慮してね)

だけど、お金に恵まれているがゆえに、金銭感覚ガポガポだったりする。

気前よく人におごったり…で後々恩恵を受けやすいけど、まあ節度は大事。

 

2ハウス×ドラゴンヘッド

これがあったら、もう「養ってもらう」なんて考えてたらダメ。

今世では自分で稼いで豊かさを味わう!という任務を背負っているので、

頑張って取り組んでいきましょう。

 

あとアスペクトについてですが

金星×木星=90度なら

贅沢しすぎ!身の丈に合った使い方を!

 

金星×海王星=90度なら

お金が溶けていく!(なんか気づいたら使っちゃってたわ、タハハ)

 

金星×天王星=90度なら

衝動買いしすぎ!

 

という「使い方」の傾向が出てきます。

もう自分で気を付けるしかない。

 

とにかく2ハウス・8ハウスに「太陽・月・水星・金星・木星」あたりがあると

金運の良い「素質」があるから、頑張れ!!!!

「素質」を生かそう!!!!!!

 

では!!!!!