【目覚めよ】冥王星×各ハウス【パワー】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

 

今回は、冥王星が入るハウスによる影響について書こうと思います。

冥王星って、パワーが強大すぎて、というか

自分ではコントロールできないくらいの力を持っているので、

「冥王星を使う」なんてことは難しいです。

 

冥王星は、その人にとっての「闇のパワー」を示します。

なんというか「火事場の馬鹿力」といったイメージで

ピンチやその人の「普段隠されているスイッチ」が押されないと発動しないと考えてもらってOKです。

 

普段は出てこないけど、こんな「闇のパワー」を持っているよ!という理解でご覧ください。

 

では、いってみよう!

 

1ハウス×冥王星

常に「生まれ変わっていく」ような

リセットボタンを持っています。

いつでも脱皮できる・変わることは怖くない。

 

リセットボタンを押すたびに、人生がガラッと変わっていく方ですから、

周囲からは「え、今そんな感じなの!?」とびっくりされること多し。

であるがゆえに、強烈な存在感と秘めたるパワーが隠しきれていない

オーラだだ漏れといった感じの人です。

人生の荒波を乗り切ることのできる強運タイプ。

 

2ハウス×冥王星

所有欲が強く、強いこだわりをもって、欲しいものを

獲得していきます。

スイッチさえ入れば、大金を稼ぎだしそう。

 

お金が好きすぎて、拝金主義的なところもあるかも。

正しい方向で、お金を管理していくことが大事。

 

3ハウス×冥王星

とんでもない集中力をもって物事に取り組み、勉強していく人です。

核心に迫る洞察力を持っており、時には「周囲は気づいていないけど私が気づいちゃったこと」を

ズバッと口にして周りをハッとさせたり、傷をえぐったり…もあるかもしれません。

 

その素晴らしい洞察力を、人を追い込むことに

使わないようにしましょう◎

 

ただ、その洞察力と集中力、人に迎合しない強さは

専門家・研究者向きといえます。

 

4ハウス×冥王星

家庭環境によって、大きな変貌を遂げていく人といえます。

特に父親との関係に注目。

 

ご自身のルーツに関して強いこだわりがある強い影響のもと、

この苦境から這い上がりたいと言う思いがかなり強く、成功するためにはもってこいの配置。

生まれ育った環境や結婚後の生活で「!!」な経験をしがちなので、人生において耐性が誰よりもあります。

家や家族に関して「破壊と再生」の体験をしやすいともいえます。

 

だからこそ、この人の「這いあがり力」がとてつもないのです。

 

5ハウス×冥王星

自己表現の部分で「徹底的」になるので、

周囲とは一線を画す趣味を持っていたり、

マニアック&濃厚な「好きなこと」を有している人が多い星回りです。

 

また、恋愛や趣味が「命」となり、

それらにハマって仕事を辞める&そっちを本業にしちゃうなんてこともありそう。

 

人生を貪欲に楽しみたいという思いが人一倍強いので、

時には極端に残酷なものが好きだったり、

背徳的なことに溺れたり、

タブーを犯すことで喜びを感じることもあるかもしれません。

ずぶずぶになりすぎて抜け出せなくなることもあるのでご注意を。

 

6ハウス×冥王星

徹夜・ハードワークどんとこい!というタイプですが、

そこに「信念」「意義」が見出せるかが、重要ポイントとなります。

一度そこに意義を見出せば、非常にやりがいをもって働くはず。

もし「違うな」と思ったらどんどん転職してOK。

 

仕事においては妥協ができないタイプなので、

合わない職場だと才能の無駄遣いになってしまいます。

自分を投げ出すほど奉仕できるか?を重要視していきましょう。

 

7ハウス×冥王星

付き合う人によって、めっちゃ変わる人。

現状を「変わりたい」「変えたい」と思ったなら、

付き合う人を変えればOKという感じ。

 

付き合う人によって人生が激変しちゃう。

まあだからこそ、対人関係において「波乱万丈」になりやすいがゆえに、

かなり慎重に人を観察したり見極めていこうとするので、交渉事には素晴らしい才能を発揮できそうです。

それゆえに自分の本音は徹底的に隠すことも。

 

人との出会いで「大どんでん返し」が起こりえる方でもありますから、何かを変えたいと願うならば、外に出て人と積極的に出会っていくことです。

 

8ハウス×冥王星

自分の領地に入れるか入れないか

支配するかされるか

どっちにしても、徹底的に。

 

また、引き寄せるという意味の8ハウスにおいて強力な力を発揮しますから、

かなり吸引力の高い人だといえます。

つまり、いろいろな問題を引き寄せやすいともいえます。

自分の管轄外のことでも、あえて引き受けて悩んだり抱え込んだり。

 

冥王星にとって8ハウスは心地よいので、

ギリギリの危機的状況に立たされると、普段からは想像できないとんでもないパワーが発動され、

乗り越えていくこともあります。

 

9ハウス×冥王星

どんどん自分をグレードアップさせていきたい。

変わるなら「徹底的に」「大幅に」変わりたいという思いが

強いがゆえに、勉強会やセミナーに意気込んで参加したり

突然「インド行って人生変えるわ」と

海外で「人生逆転」「大どんでん返し」を経験しやすい星回り。

 

自分=人生観を変えたいと思うなら、海外に足を伸ばしてみることをお勧めします。

ただ、そこで危険を承知で無謀なことをする…ということには注意が必要です。

 

10ハウス×冥王星

お仕事でこの冥王星からの「闇のパワー」が発揮されやすく、

No.2のポジションや

裏で人を動かしていく

裏で糸を引いて自分が思うように人を動かす

・・・なんてことが得意そう。

 

同時に、仕事において強いこだわりを見せる傾向にあります。

地位を持つこと、出世欲など、仕事において「力」を持つことに意欲を燃やしています。

仕事において、やるかやらないかという「やる気」の波が激しい傾向にありますが、

どんな職業分野においても、自分のやる気次第で(打ち込むか打ち込まないか)結果が変わってきます。

もちろんやる気がある分野であれば、大成功する可能性が高いです。

 

11ハウス×冥王星

かなりこだわりをもって人間関係を展開していくでしょう。

相手の特徴や傾向を鋭く見抜いていく力があるので、

人間関係で優位に立ちやすいです。

 

グループをうまく回していく力も持っているので、自分の力を抑え込まず、使っていくと◎。

気が付くと「最強の派閥」を取り仕切っていることもありそうですね。

 

そしてどうしても実現したい願望は、このような友人関係を使う・協力してもらうと実現しやすいようです。

「同じ目標や夢を持つ仲間」との繋がりから、一発逆転・人生激変が起こりえます。

 

12ハウス×冥王星

自分の「内側」を示す12ハウスにある冥王星は、

他のハウス以上になかなか姿を現しません。

 

このように、自分ではコントロールできないくらいのパワーを持っている人です。

「あ、これ死ぬかも」というような危機的な状況で

奇跡的に助かることも多い。

 

たまに「自分を【無】にしてしまいたい…と自暴自棄になり、極端に危険な行動をしがちなので注意。

また「良くないこと」=不正をする&周囲には言えないようなことをすると、

しっぺ返しを食らいやすいので、

人を傷つけるようなことをしないことが非常に大事です。

逆に、自己犠牲をしてまで相手のためを思ってしたことは、必ず報われます。

 

以上です!

冥王星は「矯正的」に人生を変えてくれるから、個人的には好きです◎