【火星】マーズリターン【回帰】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

今回はマーズリターン(火星回帰)について書いていきます。

ひとまずおさらい。

火星とは

 

 

火星とは

ルーラー:牡羊座、蠍座

ホロスコープ上において、火星は「やる気を出すポイント」「アピールポイント」「行動力」を示します。

男性的で燃え盛る炎のように、一点集中で目標に向かっていくイメージ。

前に進む力を積極的に押し出してくれます。

 

火星は約2年でホロスコープ上を一周します。私たちは火星を使って「欲求」を満たしているので、2年に一度、火星が自分のところに戻ってくるということは「目標の見直し」「次は何を勝ち取る?」という、あなたが情熱を燃やす次なる目標を決める非常に良い時期なのです。

あと、火星は昔は「有害」(マレフィック)と言われていたのもあり、トラブルからの「新たな目標設定の機会」が訪れることも多いです。

今まで我慢してた会社の人間関係が、火星回帰前後にドーン!と爆発してしまった‥‥じゃあ次は‥‥みたいな。本人にとってはそのトラブルがあったほうが良いのだけど、起こった直後は嫌ですよね、正直。

だけどそれがあったことで本当に自分が情熱を傾けたいことがハッキリするのです。

適切な使い方をしたら応えてくれるのが「火星」ですよ!

火星をうまく使って、人生における「自分有利の戦法」を磨いていきましょう!

 

火星回帰図の作り方

まずこちらで、自分の火星にトランジットの火星がいつ「コンジャンクション」(合)するかチェックしてみましょう。

私の場合は2019年4月20日にマーズリターンです。次はその日程でホロスコープを出してみましょう。

 

火星回帰図の読み取り方

火星のハウスとアスペクトに注目して読んでいけばOK!

私の双子座の火星は11ハウスにいますね~あ~~友達ほしい!(笑)

しかも火星と海王星がスクエアで予想外の行動に出る!という暗示。やる気ナッシングに注意ですね。

 

では今回は火星回帰図を作った時、火星がどのハウスにいるかでわかる、あなたの情熱の燃やしどころを解説します。

火星が1ハウスにいる

自分のことを前面に押し出すことに力を入れていきます。

セルフブランディングして、自分の強みを見つけて洗練させてドヤーーーー!と言えるような自分作り。自分自身に勝つということに意識がいっているので周囲は気にならないものの、自信がありすぎて好戦的にならないように注意。

火星が2ハウスにいる

自分の能力でお金を稼ぎだしていくことに注力。とにかくお金を稼ぎだしていくには?に意識を集中させます。自己投資もたくさんして、欲しいものをGETしていく流れ。

火星が3ハウスにいる

新しい知識をどんどん取り入れたい気持ちが高まるので、習い事が増える可能性!コミュニケーションしたい~という思いも高まるので、いろんな場所に顔を出して習い事しながら友達を増やしていくのが◎。

火星が4ハウスにいる

家がにぎやかになるかも。家が活気づくように頑張ったり。家族との絆を深めるために積極的に話し合わなければならないところを議論していきます。(ケンカには注意)

火星が5ハウスにいる

婚活というかキラキラの恋愛がしたい!ということで男女関係に注力していきそう。自己表現にも目が向いていくので、どうやったらより魅力的になれるのかを考え、華々しく自己演出ということも。火遊びしちゃう時期でもあります。

火星が6ハウスにいる

ガンガン働いてオーバーワークになりがちです。「私がやらなきゃ!」という使命感に溢れる時期で、スムーズに仕事をたくさんこなしていけるのですが、体が資本ということを忘れずに。デスクワークなら、時間のある時にジムにいったり汗をかくことを意識すると良いです。

火星が7ハウスにいる

人との出会いが活発化!3ハウスのコミュニケーション♪というよりは、ガンガン人と渡り合っていくような。主導権を握っていきたいと感じる時期。出会う人に触発され、自分の輝きも増し、出会いの門戸が広がっていきます。

火星が8ハウスにいる

何事にも徹底的にかかわっていこうとやる気が出るので、人・出来事なんにでも深入りする傾向。また、セ○○スの回数も増える暗示。

火星が9ハウスにいる

自分なりの哲学探し。もっと自分が納得するような、信念を固めることができるような人生哲学がほしいという思いを胸に学びに注力するでしょう。もっと上へ!ワンランク上の自分へ!!

火星が10ハウスにいる

もっと有名になりたい、収入を得たい、地位を上げたいという社会的成功を強く望むように。人を蹴落として地位を向上させようというよりも、自分が培ってきた腕力を周りに見せるようにすると良い。自分の力を見せていこう!

火星が11ハウスにいる

活動的な友人を得るためにスクールに通ったり。自分の将来に対してできることをやっていこうという「未来志向」になれる時期。

火星が12ハウスにいる

外からは見えずとも、内側でコツコツと自分を育てているイメージ。人からの目線がないうちに、あなたの武器を磨いておくと良いかも!ふふふ‥‥待ってろよ‥‥的なw

 

火星はしっかり燃やしていきたいものです。

星座別火星の使い方はこちらの記事をチェック。

 

自分を大切に、心は力持ちでありたいですよね。内田いおでした~。