【磨けば】金星星座で自分磨き【光る】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

以前こちらの記事で「モテるには金星を!」という記事を書きましたが、今回はもっと深くフォーカスして書いていきます。

モテ=金星

今回の記事でわかること▼

  • 金星を使って「もっと」自分を魅力的にみせる方法
  • ココを満たすと自分も嬉しいし、周りの反応も変わっていくというポイント
  • 自分らしく生きるために、自分は何を求めているのか。

ということでいきましょう。

月と金星は女性にとってはすごく重要だと言われています。

月は「受容力」を示し、金星は「愛と美」を司り、愛に基づいた絆や調和をもたらしてくれます。

特に金星は愛を持って人間関係を作ってくれるので、人の反応を見る恋愛やモテることに関しては、とても重要なのです。

今回は金星星座別に

  • ココを満たすと「楽しい♡」
  • あなたの魅力
  • この行動は避けて!

を説明いたします。ではレッツゴー。

牡羊座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:これいいかも!と感じたら即試す。
  • あなたの魅力:天真爛漫で無垢なところ。ビール飲んだら思わず「ぷはーーー!」と笑顔全開で言っちゃうところとか、周りから見ると天然っぽくて可愛い。
  • この行動は避けて!:体を動かさない。自分に選択権がない環境・状況に身を置く。→こまめに体を動かすと自分でもびっくりするくらいリフレッシュします。

※金星が牡羊座にいる場合、デメリントと言われ「良くない配置」とされています。というものも、牡羊座は「自分!」で生きているため、自分が満たされることに全力投球し、他人のことはあまり考えないからなのです。

牡牛座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:自分が選んだものに囲まれる。料理や飲み物も「本格派」であったり有名ブランドのものを選び「うん、やっぱりコレだな」という感覚を噛みしめる。
  • あなたの魅力:いつも穏やかで、しっとり美人なんだけど「やるときゃやる!」という芯の強さも垣間見えるところ。動作に品があり、存在が美しい。
  • この行動は避けて!:急かされる、ペースを乱される環境に身を置くこと。→あなたが髪を乱して一心不乱に動いていると魅力も半減‥‥いつも心に余裕を保てる環境でこそ真価が発揮できます。

双子座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:常に「発信」して人や社会で繋がっていることを実感する。次々と新しい領域に関わっていく。「これ今キテるんじゃないの!?」ってものはとりあえず試す→発信。
  • あなたの魅力:社交性が高いので、誰とでも話せるし、会話の切り口も豊富。いろんなことを同時進行していたら、様々なジャンルミックスされたオリジナルな個性を出せる!
  • この行動は避けて!:うかつに意見が言えないような環境に身を置くこと。量より質を求める会社。→変化のない状況にいると「停滞感」を感じやすく気持ちもダウンしてしまいます。小さなアップデートを意識して過ごしましょう。

蟹座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:お家でプチ引きこもり。プライベートの充実。
  • あなたの魅力:好きだと思う人には大量の愛を!ぎゅっとしてくれそうな温かさと包容力、最高。
  • この行動は避けて!:大好きな人と一緒にいる時間がない。自分のことを後回しにしてでも、相手に尽くす。→感情的なところをパートナーとの関わりに頼って実現しようとする傾向があります。自分一人でも自分を満たすことはできるんだよ!ということに気づきましょう~。

獅子座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:非日常体験を積極的にする。自分に似合うものはあるかな~とショッピング。
  • あなたの魅力:華やかさ全開!金星の芸術的な力が獅子座とタッグと組むと、非常に良い。自分の良いところ、長所をよく理解しているので、いつも良い感じの自分を見せることができる。
  • この行動は避けて!:注目してもらえない環境。→人に見てもらってこその華やかさと表現力ですよ!

乙女座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:タスクを中途半端にせず終わらせる。何事もなあなあにせず「区切り」をつけて行動する。ピシッと!
  • あなたの魅力:人から見えない部分もきっちりしているところ。女の美しさは「爪の先に出るのよ!」というくらいの細部に目を向けていて、清潔感がすごい。本当、細部にこだわっている女性は綺麗です。
  • この行動は避けて!:不規則な生活。→カオス状態がとても苦手ですから、意識して状況も、部屋の中も、頭の中も整理していくと◎。

天秤座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:ファッションセンスを褒められる。「美」に関連する場所へ行く。
  • あなたの魅力:みんなが笑えるように、場が楽しくなるように常に気を配りながら動いている。人見知りさんにとっては、金星天秤座さんは女神。誰から見ても「素敵!」と言われるようなセンスの持ち主。
  • この行動は避けて!:自分に足りないところばかりを考える。→真にバランスが保たれている状態ってのは、個人個人が「自分らしく」いる状態。あなたも今持っている資質や長所に目を向けて、自分らしさを認めてください。

蠍座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:極めたいことがあれば隅から隅まで深く深く追求すること。師匠を設定してついていく。スピリチュアルスポットに足を運ぶ。
  • あなたの魅力:繊細で深い考えを持っているため、あなたに話せば解決するかも!と頼られることが多い。天性のセラピスト気質。なんでも引き寄せてGETしていく。
  • この行動は避けて!:簡単に結べてしまう絆や簡単にできる疑似恋愛などに手を出さない。→本当に、心から愛情を注げる対象が必要。さみしいからといって安易に誰とでも繋がっていくのはNG。

射手座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:自分の裁量で決めて動いていく。こうなるんだ!という目標と信念のもとに動いていく。異文化に触れ、刺激をもらう。
  • あなたの魅力:人のよいところや物事のメリットに人一倍気づき、理解しています。何事にもオープンで良いと思ったらすぐ取り入れて行動できちゃうアクティブさ、おおらかさが魅力!
  • この行動は避けて!:人に細かく口出しされる環境。学びに制限がかかる状況。→自分の探求心に水がさされると途端に気分が悪くなる傾向にあるので、自分のやることに細かく言われないようにするのが大事です。

山羊座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:自己投資して自分を「完璧」に近づける。達成感を感じることをする。
  • あなたの魅力:ザ・仕事ができる女。自分の役割をきちんと果たしていく責任感の強さが、あなたのキリッとした佇まいを引き立てています。優等生タイプ。
  • この行動は避けて!:チープなものを身につける。「とりあえず」で購入したものをずっと使う。→あなたの本物志向なところを無視しちゃだめです。持ち物でテンションが変わる、身の回りのものであなたは作られるということも覚えておきましょう。

水瓶座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:いろいろなジャンルの友達を作る。ネットの繋がりを広げていく。
  • あなたの魅力:誰とでも仲良くできて人懐っこいタイプに見えて、つかず離れずな距離感をキープする金星水瓶座さん。「あーー、もっと近づきたいのにぃ」と思わせる感じ。「あなたもあなたの時間を楽しみなさい」と、本人はナチュラルにしているけど、相手は振り回されています(笑)そこが魅力的なのですけどね。
  • この行動は避けて!:特定の人とだけしかかかわりがもてない環境→束縛は嫌だけど、人と接するのは大好きな金星水瓶座さん。繋がりたい人と繋がれる、そんな環境を大事にしてください。

魚座の金星

  • ココを満たすと「楽しい♡」:キュン!ワクワク!と思わず心が動く体験を積極的にする。めちゃくちゃ愛される。(パートナー大事!)
  • あなたの魅力:相手の立場にたって、自分ができることはしようとするスタンス。相手が言葉にする前に察して、行動する感知力。
  • この行動は避けて!:あなたに要求ばかりしてくる人の近くに身を置く。心に潤いのないカサカサ生活→心の豊かさが大事な金星魚座さん。音楽・芸術といった心で感じるものに触れる時間が超重要。

 

以上です。

月星座を満たすと精神的に落ち着いたり、安心できるポイントでありますが、金星が求めているところを満たすと、楽しい!嬉しい!が満たされます。

「あ~女に生まれてきて、良かった!」

という感じでしょうか。

ぜひぜひチェックを。ありがとうございました。