12ハウスと惑星

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

今回は12ハウスのお話しです。

 

12ハウスに対して最初に抱く印象で「なんだかよくわからない‥‥謎」という方も多いのではないでしょうか。

その印象の通り、12ハウスは「無意識」「秘密」を司る領域。

普段は隠されているので、意識するのは難しいかもしれませんね。

苦手意識の多い12ハウスですが、私は近い友人に12ハウスステリウムの子がいるので、

ビシビシ感じることができました(笑)

では、解説いってみよう!

 

太陽が12ハウス

なんだか目が行くような、惹きつけ力がある人です。

多幸感を感じやすく、この感覚を感じる分野に力を入れていくと社会に影響を与えるような作品・業績を挙げることが可能です。それ以外の分野では無気力になりがちですが、成功者に多い星回りで、不思議なパワーを持っている方です。特にアーティスト、スピリチュアル系、医療関係だと成功しやすいでしょう。

生まれたときから自分の使命に向かって邁進するタイプです。

 

月が12ハウス

目立ちたくない気持ちがあり、自己顕示欲があまりないため、秘密主義である方が多い。

ひとりを思い切り満喫できる閉鎖的な空間や時間がないと生きていけません。

無理して仲間と交わったりしなくてOK。好きに生きていきましょう。

ですが、場の空気を読み、人に優しく寄り添える思いやりと気遣いができるので、割と誰とでも仲良くなれます。(日によってムラはあります)

 

水星が12ハウス

言葉にならない感情や無意識からの情報を言語化するのが得意です。

ぼんやりしているものを的確に言葉にし、まとめていきます。

その反面、会社や実務的な場面では、なかなか言葉が出てこないので、セラピストや癒しの分野で活躍すると良い。

 

金星が12ハウス

感性に刺激を与えてこそキラキラと輝ける人です。

人をあるがままに受け入れ、他人の行動を寛大に受け止める器の大きさをお持ちです。人に優しいので、自分自身も相手に優しく受け入れられ、好かれ、あまり怒られないタイプといえそうです。

恋愛に関しては秘密の刺激が大好きなので、アブノーマルなことや不倫を楽しむことも。

 

火星が12ハウス

行動はおとなしくても内面は燃え滾るような熱さをお持ちです。

特に怒りを外に発散しにくいので、多少おおげさに「感情爆発」させることが必要です。

勇気がある方なので誰かがピンチに陥っていると無意識に足が助けに向かっているような感じです。

 

木星が12ハウス

のんびりしていて、楽天的。

博愛精神を持っており、善意が生きる価値の中心になっています。

無意識のうちに人を救うために動いたり、自分の危機を回避するために動いていたり見えない存在に「守られている」ような方です。

 

土星が12ハウス

内面に「こだわり」をためやすく、自分の心に秘めた夢を実現することで、心が安定していきます。

自分の感情を人にどんどん話していくタイプではないので、憂鬱感を覚えやすいのですが、自分自身も精神的に深みを持ち、人の内面の大切さを誰よりも理解している人で精神世界を探求していく人が多い星回りです。

 

天王星が12ハウス

エキセントリックで気まぐれ、他人と同じことをすることを嫌う「オリジナル重視」の方です。内面はいつも革命児。

隠された場所=インターネット(今や隠されたものでもありませんが)や裏社会で、個性を爆発させることも多い。

実社会では、あまり自分の個性を前面に押し出そうとはしませんが、裏で爆発させるような裏ボス的な存在になるかもしれません。

 

海王星が12ハウス

非常に感性が鋭いです。

宇宙や神と繋がっているのは当たり前の世界というくらいで、霊能力やスピリチュアル能力を持っている人が多く、もうそれを仕事にしてしまったほうが良い。

 

冥王星が12ハウス

自分ではコントロールできないくらいのパワーを持っていて、人生の早い段階で自らの使命を理解しているような人です。

自分を癒す人は自分しかいないという思いからヒーリングやセラピー、精神世界の深いところまで徹底的に勉強していく傾向も。たまに自暴自棄になり、極端に危険な行動をしがちなので注意。

 

12ハウス‥‥「静かなるドン」感がありますね。

では、また~

 

 

 

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

などなど。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!