11ハウス×惑星

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

今回は11ハウスのお話。ひとまずおさらい。

11ハウスは、集合のハウスと呼ばれていて、友達、集団でわかちあう楽しみや夢を意味しています。

友人たちとの熱い友情…

そして忘れてはいけないのが11ハウスが「愛される」ことについても意味しているということ。

11ハウスとスクエア関係にある2ハウスは自己価値のハウス。

11ハウスは「みんなから認められる価値」

2ハウス天体と11ハウス天体がスクエアだったら、自己価値と他者からの価値観がうまく噛み合わず、自信喪失してしまう人が多いです。

こんなに持っている(2ハウス)のに、みんなが(11ハウス)認めてくれない気がする…つらい…

また、対極オポジションの5ハウスは「自ら愛する」ハウスに対して11ハウスは「みんなに愛される」ハウス。

5ハウス天体と11ハウス天体がオポジションだったら、愛し愛され問題が発生しやすいです。

なんでこんなに愛してるのに、受け止めてくれないの?!的な。

前置きが長くなっちゃいましたが、大事なので書かせていただきました。

自己価値と愛情について、悩んでいる方がすごく多く、私も2ハウスと11ハウスにスクエアありまくりで絶望していた時期があります。

(特にホロスコープ勉強し始めの頃。「11ハウスばきばきや…もうあかん…」となってました。

11ハウスをきちんと理解し、原因に気づくことで絶望することはなくなります。

傾向と対策大事。まずは理解から!

ではいってみよう!

太陽が11ハウス

広い世界で交流していくのが人生のテーマ。だから会社に閉じこもって動きが少ない人生よりも、自由な立場で、自分の夢を広げていく仕事がさらにあなたを輝かせます。

月が11ハウス

オープンな空気感を好み、落ち着くアットホームな雰囲気づくりを目指します。サークルやクラブの良い空気を作り出すならこの人!あなた自身もまわりがリラックスしてくれることが最高の喜びです。

水星が11ハウス

集団への理解力が優れているため、人とのネットワークを通じて、様々な情報を吸収していきます。情報交換できるグループに所属して、自分から企画をバンバン出すと良いです。

金星が11ハウス

協調性があり多くの人に魅力的に映る性格。愛想がよくてついつい話しかけたくなっちゃう。仲間内のイベントや集まりお金をかけて、さらに仲が深まる。仲間との交流でさらにあなたは魅力的になっていきます。

木星が11ハウス

知り合いめっちゃ多いタイプ。交友範囲ガンガン拡大していきます!あなたがそのグループにおいて力を入れれば入れるほど、あなたにも、そのグループにも利益がもたらされます。

星が11ハウス

グループ交流に熱中しやすい!どんなジャンルの集まりでも躊躇わずに参加していきます。みんなで壁乗り越えていこうぜっ!という熱血リーダー的な面もあります。

土星が11ハウス

仲間を作ること、グループに入っていくことに対して苦手意識があったかもしれません。狭く深くがいいじゃない!という考え。孤独を愛していますが、狭く深くの仲間をあと1人増やしたい〜くらいのモチベーションで仲間を探しても◎。じっくり繋がることは得意ですよ。

天王星が11ハウス

反社会的な集まりに興味を持つ傾向。社会の隅革命を話し合っているような仲間には、自分の気持ちがわかってもらえるかも?と思う。現状への不満をバネに今を改革するんだ!!と強い思いを持っています。

山本直樹先生の「レッド」とか好きそうですw

海王星が11ハウス

理想を一緒に追いかけるための仲間が欲しい。想像力があり、面白いので、顔を出さない匿名のインターネットで思わぬ力を発揮することも!!チャレンジしてみませんか?

冥王星が11ハウス

グループ活動に参加したことで運命がガラッと変わることがありそう。ネットワークをガンガン拡大していくことで人生が変わる。やってみよう。

あなたはどのようにグループやネットワークと繋がっていくのか、少しヒントになりましたでしょうか自分に必要なネットワークは大切に育てていきましょう

自分を大切に、心は力持ちでありたいですよね。内田いおでした~。

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

 

などなど。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!