【強調】ステリウムの皆様へ【仲間】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

みなさん、ステリウム、してますかーーー?

じゃなくて…

今日はステリウムのお話。

ステリウムというのは、

互いにコンジャクションしている3つあるいはそれ以上の惑星のグループのことをいいます。

オーブもゆるくとってOK。それくらい大きな影響を与えます。

ちなみに

3つ以上の惑星コンジャンクション=ステリウム

3つ以上の惑星がひとつのサイン(星座)にいる=オーバーロード

です。

特徴的なので、読みやすい。動きやすい。でもめちゃくちゃ強調されるから、本人はキツイ時もあるという諸刃の剣のようなステリウム。

また、これが火星や土星海王星、冥王星ステリウムだと重みプラスされます。

金星や木星、月ステリウムだったとしても、冥王星などとスクエア祭りだったとしても、順風満帆には行かず、乗り越えながら、乗り越えながら、強大なパワーを付けていく感じです。

ああステリウム。磨き甲斐がありますね。

しかし良い側面を見せてくれて、良い方向に使っていけるのが、ホロスコープの良いところ。

というか強調されているということは、

強みなんだから、ガンガン使っていくべきです。出すぎた杭は打たれません。

本日はハウスごとのステリウムの解説をしていきます。サインごとの惑星集中についてはまた今度!

1ハウスステリウム

自分がドラマの主役を張って生きていく人生なので、いつも自分自身に意識が行く。「自分って?」「自分ってこんなんだっけ」と常に考えているので、一周まわって自分がわからなくなるということもあるかも。

自信を持って外の世界とかかわっていきましょう。自分への意識が高いので、あなたがする「自分磨き」は相当クオリティが高いんですよ~。

2ハウスステリウム

お金や稼ぐことに対しての思いが強い。ちょっと稼げていないだけですごく気が重くなったり。お金に目が行きやすいので、裕福になることは確か。意識が行けば行くほど、その使い方がうまくなるものです。

自分が持っている資質・価値についての意識が高いので、自分の使い方が上手でうまくお金にかえていくことができますよ。

3ハウスステリウム

学習能力高い。伝えることに意識がいくので、人に何か教えたりするのも得意。教育系の仕事したら才能爆発だと思います。

教えるのも上手だし、授業の合間のおしゃべりも上手で楽しい。

伝えるとは?を常に考えているので、クオリティの高い教育が提供できそう。

4ハウスステリウム

「落ち着く場所」「ルーツ」に意識がいくので、インテリア関係や癒しの仕事をしている人多し。身近な人間関係を通して様々なことを経験します。

家族や密な関係において、日々努力させられる事象が起こりやすいです。

5ハウスステリウム

自己表現・クリエイティブな能力・趣味娯楽への意識が高い。とにかく楽しいことを徹底的にやっていく性質。常に自分が輝ける場所を探しているので、自分の活躍の場を見つけるのが得意です。どう動いたら自分がキラキラ輝く?ということを常に考えているので、能力を発揮しやすいのです。

6ハウスステリウム

日々の仕事と自分のメンテナンスに目が行きやすい傾向。

サービス精神旺盛でいかに自分が社会に貢献していくかを常に考えているため、使命感の高く、情熱的な人間性。どんどん仕事を引き受けていくので、やるべきことやできることがどんどん増えていくこともありそう。

7ハウスステリウム

自分の周りの人間関係に常に目が行く。自分よりも人!という感じ。

人と人を結んだり、相手のことを考えて動いていくので、強固なパートナーシップを結ぶことに長けています。あなたが渉外担当ならその会社はうまくいく!常に自分をとりまく人間関係に目がいき、場の空気を読むのがうまい人です。

8ハウスステリウム

人から引き継ぐものがてんこ盛り~。そんなに引き受けられないよ!?というくらい他者からの「責任」「遺産」などいろんなものを引き継いでいく可能性があります。それはあなたが他者と深い絆を結ぶことに長けているからこそ。精神的な深い結びつきを大切にしているので、他者は「ぜひあなたに!」となるのですね。人間的磁力が高いですよ~。

9ハウスステリウム

自分を「触発させるもの」を求めてどこまでも…。

自分の可能性を高めるもの、視野を広げてくれるものを求めます。常に探求心を持って生きていて、世界を広げていきます。常に勉強したり、海外まで足をのばして「欲しいもの」をゲットしている人です。

かっこいいですよね、モテそう。

10ハウスステリウム

社会的地位をあげていくことに意識がいく。自分がUP!していくためには?と常に考えているので、仕事をかえることも多そう。野心があるので、どんどんステップアップしていく。その分、結果を出さなきゃ!というプレッシャーもあります。しかし一番社会的成功に近い可能性を持つ人でもありますから、どんな目標を持てば、自分の才能を生かすことができるのかを考え、行動していきましょう。

11ハウスステリウム

All for one, one for all でいこうぜ!という協調性重視で生きていく方。理想を共にする仲間を意味するのが11ハウスなので、仲間欲しい!!というきもちが非常に強いです。

「理想の仲間」と「理想の夢」へ向かっていけたら、この人的には最高。また愛情を受け取ることに意識がいきます。感謝されたい思いも強めなので、慈善事業をおこなう傾向あり。

12ハウスステリウム

深み~。

スピリチュアルリーダー。占いとかそういう仕事をする人は12ハウスが強調されている人が多いです。私も占星術に興味を持ったのは12ハウスステリウムさんからタロットカードについて教えてもらったのが始まりでした。

人の痛みや感情をよく理解してくれ、優しく包み込んでくれる人が多い傾向ですね。気づきや魂レベルでの癒しのプロになる人。

以上です。

ステリウムは使い方を自覚しておけば最強です。強烈にGO!!

自分を大切に、心は力持ちでありたいですよね。内田いおでした~。