【ここで】エネルギーを燃やす火星のハウス【頑張る】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は「エネルギーを燃やす火星のハウス」というテーマでブログを書いていきます。

 

ホロスコープにおいて、あなたの「火星」が入るハウスは、あなたが「ここで頑張る!」「本気出すぞ!」と思えるような場所を示します。エネルギーを燃やす場所といってもよいでしょう。

 

あなたがどこにエネルギーを注ぎ込むかで、効率の良いエネルギーの出し方、あなたにぴったりの環境設定がわかります。

 

火星については星座別にかいたこの記事もご参照を。

【攻略】火星の有効活用【せよ!】

 

火星が1ハウス

自分自身にエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

何事も動きながら考えていくタイプですから、まずは行動!という考え方でOK。

とにかく「個人的な力」をUPさせることに注力。

方向性は何でもよいから「自分を強くするため」のアクションが良い。

他の人を見なくてもいいから「常に自分をこえていけ」

 

火星が2ハウス

お金を稼ぐことにエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

欲しいものを手に入れるためならば、頑張れる方なので、そのために稼ぐことに注力すべきです。

稼いだらちゃんと使おうね!じゃないとむしろ金運低下します。

貯金口座にずっと眠らせておくよりも、ある程度は投資に回したり運用していったほうが向いています。

大きな買い物をどーんとするより、いつもより良い食べ物や洋服を買っていくほうが、満足度が高い。

物欲は悪いことじゃないし、ほしいものがあるから頑張れるんだ!

 

火星が3ハウス

言葉を駆使することにエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

自分の言葉で自分の考えを説明できるよう、言葉や表現方法を磨いていくことに注力しましょう。

興味があれば、首を突っ込んで知識をGETしていくスタイルでOK。

ちょこちょこ動くのも好きなので、バイクや車に夢中になってもよし。

「とりあえず移動したいーー」と感じるタイプなので、自分を「いつもの場所」にくくりつけないこと!

いつでも「自分の言葉が最高!」「私が持ってる知識すごいやん」と思える状態にしよう。

 

火星が4ハウス

家庭や家族のことにエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

自分が持つ「家庭・家族」のためにガンガン動いていくと、エネルギーが活性化します。

家庭をよくするためなら、衝突やむなし!という感じで、ぶつけ合ってこそわかりあえると感じているタイプ。

家庭をよくする頑張るオカン。大掃除も定期的にやっちゃいましょう。

この「家」を守るのは私だ!

 

火星が5ハウス

無邪気に遊んでいくことにエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

自分のテンションがUPする「遊び」「恋愛」に熱を上げていくとよいでしょう。

自分が「内心思っていること」を抑えられないところがあるので、ぜーーんぶ出してしまえる場所を作ったほうがよし。

我慢しても結局出しちゃう…となると聞く相手はびっくりしてしまうかもしれないので、これを「創作」「ダンス」で出せると理想的ですね。

「マイブーム」をどんどん作ろう!飽きてもいいんですからね!

この人生の主人公は私!

 

火星が6ハウス

日々の労働や健康維持にエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

「仕事=私」といえるくらい仕事っぷりにエネルギーを傾けていくとエネルギーが活性化します。

労働量が多い、苦労が多かった仕事、体力を使った仕事であるほど「満足」する傾向。

仕事でなくても、スポーツで発散してもよいですね。(eスポーツじゃなくて屋外がいいですね)

ダイエットするなら「薬」「食事管理」より断然「運動」(汗かくもの)

やりがいが一番大事!

 

火星が7ハウス

パートナー様との関係にエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

パートナシップや人間関係において「熱くなる」ことがエネルギー活性化に繋がります。

迷惑な人ともかかわりやすいけど「結局、人と関わるのが好きなんだわ」と再実感しながら、前に進む人生。

喧嘩するほど仲が良いお相手。

なんだかんだで「他者」のことで忙しい~!

 

火星が8ハウス

ご先祖さまや性的なものとの関係にエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

見えないけれど自分を守ってくれる存在を大切にすることや、性的な関係を結んでいる相手との関係に注力しましょう。

大事にしたい相手とは「なあなあ」の付き合いで満足しないこと!関わりたいなら徹底的に付き合おうよ!という気持ちで、相手との関係性を構築していくことに熱を上げていこう。

何かにとりつかれているみたい?それぐらいの偏りっぷりが私だ!!

 

火星が9ハウス

知識習得のためにエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

「もっと知りたい」「自分を高めたい」という思いのままに動いていくことがエネルギーを活性化します。

熱意をもって集中的に「学問」に取り組むこと、いつでも「学びたいテーマ」があると、この星回りの人は強いです。

9ハウスは海外の領域でもありますから、海外旅行もよし!!

精神向上第一!

 

火星が10ハウス

キャリアや仕事のやりがいのためにエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

「仕事で成功してやる!」という熱い思いを大切にしていくことで、エネルギーが活性化します。

やる気満々で仕事に取り組むこと、なんでもいいから成功したいんだ!という強い気持ちでいること。

とはいえ仕事のために頑張りすぎて、自分の欲望を抑えがちなところは注意したいですね。

仕事であなたの「最高」みせてやれ!

 

火星が11ハウス

「みんなのために」「この先のために」できることにエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

革命的な思想を持っているので、自分がどう動いたら「未来が変わっていくか」という考えて動いていくことがエネルギーを活性化させます。「改善する」力がとても強い方です。

 

友達のためなら「俺に何でも言えよ!」ってくらい一肌脱げるタイプなので、友情に厚く・熱くなっても◎。

未来のための「最善策」を常に考える人!

 

火星が12ハウス

自分の内面を豊かにしていくことにエネルギーを注ぐことに一生懸命になるとよいでしょう。

情熱を抑制しやすい星回りになっているので、その抑えられている「熱」をアートやクリエイティブ関係で「昇華」させることが重要になっています。

 

12ハウスは「見えないネットワーク」も示すので、SNSやインターネットもこの管轄。落ち込んだら、PC開いたら仲間めっちゃいるとか。そこに熱くなってもよいのです。

 

12ハウスは「溶解」のハウスでもあるので、自分が抱いた怒り(火星)をうやむやにしないことも大事!たまにはギャン泣きしてもいいから、出してあげることで、あなたの「火」も適切に扱えるはず。

優しい波動で周囲を癒す。

 

 

 

 

ではまた~