【私の】チャートルーラーの入るハウス【舞台】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は、チャートルーラーが入るハウスについて、書いていきます。

 

チャートルーラーとは、Asc(1ハウスの入り口)の支配星です。

その「チャートルーラー」という名前が付けられているくらいなので、

めっちゃ大事。

チャートのルーラーですもん。

 

大きな意味での、

人生の舞台であるとか

その人が輝く場所

自分がアイデンティティを確立していく場所

どうやって自己を確立していくのか

その人が本当にいたい場所

こういうふうに生きていきたいと思うこと

を示します。

 

では、いってみよう!

 

チャートルーラーが1ハウス

周りからの影響を受けにくく、

いつでも自分が思うように動いていく。

自分で人生のかじ取りをしている感覚が強い。

 

「自分!」という感覚が強いため、この人にとって「外見」も重要。

自分を磨いていきます。

まず自分が輝いていくことが先決ですし、

これからもそれを優先してOK。

チャートルーラーが2ハウス

モノを作ったり、何かに夢中になったり…

このように「自分」を好きなことや手作業に投じることで

自分の存在を形作っていきます。

結果的に「自分が生み出したもの」を見て、

しみじみ「自分やるやん」と自己肯定感もUP。

 

それでお金を稼げたら、まさに「最高&至上」

 

チャートルーラーが3ハウス

ちょこちょこ人と連絡とったり

自分の意見を発信したり

プチチャレンジしたり!

このように「ちょい刺激」をこまめにすることで

「自分生きてるな!充実!」と感じられます。

 

この星回りを持つ人は、面白く陽気に、ユーモアをもって

人生を切り開いていきます。

 

チャートルーラーが4ハウス

自分に安心感をくれるもの=家族や家を

中心にして、この星回りを持つ人の人生は巡っていきます。

家こそが「安全圏」

私が安心して育っていける場所。

だからこそ「私」がいる場所は、いつでも快適にする!という気持ちが強いので、

どんな場所でも「住みよい場所」に変えちゃいます。

 

チャートルーラーが5ハウス

楽しくなければ人生じゃない!

という感じで、楽しみを愛し、クリエイティブに人生を

切り開いていきます。

またこの星回りを持つ人にとって「子供」も大事。

自分の子でなくても、他人の子供から人気もありそう!

 

あくまでも「人生は遊び」「楽しさ第一主義」なので、

遊んでないと、逆にダメ。干からびる。

チャートルーラーが6ハウス

この星回りを持つ人にとって、人生=仕事。

仕事をしながら、誰かの役に立っていることを実感しながら

この人は「自己肯定感」をUPさせていく。

 

チャートルーラーが悪い影響を受けていなければ

信じられないほど、丁寧にきっちりとタスクをこなしていく。

習慣の生き物。

ルーティーンから外れないことで、自分が守られる◎

 

チャートルーラーが7ハウス

他者からの評価があってこそ、

人から褒められてこそ、

「私」がある。

 

ひとりにならないこと。

いつでも「人」の中にいる。

だから人にもよく好かれます◎

 

チャートルーラーが8ハウス

8ハウスが象徴する「オカルト」「心理系」「性的なこと」などの

深みにハマり、そこで自己を作っていきます。

太陽や月が「蠍座」でなくても、なんとなく「蠍座っぽさ」が強いのが

この星回りを持つ人。

 

人生において「深刻な出来事」に非常に惹かれ、考えていきます。

 

チャートルーラーが9ハウス

生まれついての哲学者で、夢を見る人。

この人の場合は、夢は夢でなく

必ず実現可能な夢を見ます。

 

人生において「旅行」「異文化に触れること」「法律関係」は

大きな影響を与えます。

自分の可能性を広げるために

どんどん行動範囲を広げていこう!

 

チャートルーラーが10ハウス

自分の社会的地位を上げるために

社会貢献をするために

自分を犠牲にしてまでも頑張る。

 

「社会」のために「自分」を消費していく。

何らかの形で「任される」ことをどんどん引き受けましょう。

能力が高い分、高い地位にいなきゃダメ。

だから積極的に野心的に「キャリアアップ」を狙うべき。

じゃないともったいないよ~

 

チャートルーラーが11ハウス

常識外れで型破り!

危ないことほど惹かれちゃって、危機一髪で命拾い…

なんてことをやってしまう大胆不敵さ。

 

この星回りを持つ人は、慎重に「友人」を選ぶべし。

なぜなら、人の意見があなたにとって「超重要」だからです。

また、人を応援すること・支援する・その人をより良い「道」に導く

なんてことでも才能を発揮できます。

 

チャートルーラーが12ハウス

恥ずかしがり屋で、静かな場所と時間がないと

なかなか「自分」を保てないところがあるかも。

成長するにつれて、この星回りを持つ人の「内側の強さ」は

発揮されていきます。

まあ、だから小さいうちは無理に外に出なくても良い…

Ascが双子座などで、おしゃべりに見えても

内に秘めていることは、割とある。

 

何かを「舞台裏」で操作することに適性。

 

 

以上となります。

では、また!

 

各ハウスのルーラーに注目するハウスコネクションシリーズ!

【天職への】10ハウスのルーラーが入るハウス【ヒント】 【カスプを】2ハウスに天体がない時【見なさい】 【エロス的な】8ハウスルーラーで「どこで得をする?」【魅力】