チャートルーラー1ハウスと言われましても

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

チャートルーラー(Asc=アセンダントのルーラー)ってすごく大事じゃないですか。

その人のホロスコープを牽引していくような、行き先案内人みたいなところあるじゃないですか。

私も過去の記事で、その重要性を申しております。

【私の】チャートルーラーの入るハウス【舞台】

 

だけど、チャートルーラーが土星や海王星の人って、あまりピンとこないと思うんです。

だって土星は「人生の課題」「抑圧」などを示していて、そのハウスに苦手意識を与えますし

海王星も「わけわからん不安」を示すので、そのハウスに「警戒心」「不安」を抱かせますし。

 

チャートルーラー土星1ハウスの人が

「あなたのチャートルーラーは1ハウスです!はい、自分を輝かせて!」

と言われても

「無理やん…?」って身構えて

いつまでたっても「できない」ことって結構ありそう。

 

というわけで、チャートルーラーが土星だよ!海王星だよ!!って人のために

チャートルーラーの入るハウスを今一度説明してみます!

 

今回はチャートルーラーが1ハウスに入る人。

 

チャートルーラーが1ハウス

そもそもチャートルーラーが1ハウスに入っていると、

自分を輝かせることで、太陽が示す人生のテーマを達成していく

という意味があります。

 

自分の個性や魅力を武器にして、自分の価値観で進んでいく。

自分らしさを出せる環境がすごく大事。

「パーソナリティ」を具現化していく。

肉体や外見を武器にする。

 

普通、チャートルーラー1ハウスの人は自信があって自己志向型ともいわれますが、

まあ1ハウス土星&海王星組は違いますよね。

では、それぞれチャートルーラーの天体別に「生かし方」を見てみましょう!

 

チャートルーラー太陽が1ハウス

自分で選んだことをやる。主体的に!をモットーに。

積極的な人生展開をしていくことが重要。

どんどん自分に「武器」を持たせていこう。

自信が持てるなら、勉強筋トレおしゃれ、どんどん自分に投資だ!

あなたの太陽星座は?その分野で「第一人者」になりやすいよ。

「模範」的な生き方を目指すとよいよ。

 

チャートルーラー月が1ハウス

雰囲気やわらかで、受信機能めっちゃ良いから、みんなの知りたいことを知っている感じ。

なんとなくお母さんと似た人生歩むかもしれない。

人気運に支えられている方ですが、他者に引っ張られてチャンスを無駄にしないように。

あなたの「柔軟性」「しなやかに変化」していくところが人生を良い方向に導いてくれるので

変に頑固にならないように。

 

環境によって方向性が変わっていくので、人生変えたいなら環境を変えよう。

 

チャートルーラー水星が1ハウス

ご自身の知性や教養、おしゃべり能力が人生を導いてくれます。

間違いなく知的労働向き。

教養と弁舌能力を生かさなソンソン。

何か判断をする際は、知識や情報をもって理性的にやっていくので、大きな失敗は少ないタイプ。

若い人と関われる毎日だとよりイキイキ。

 

チャートルーラー金星が1ハウス

こりゃもう愛嬌・可愛さをもって進まれてください。

何かと「愛らしさ」があるので、人が寄ってきやすい。

「もう年だし可愛いなんて!」とかいう人もいるかもしれませんが、可愛いことに変わりはないので、せっかくの才能ですし生かしてください。

その中から「援助者」を見つけて、助けてもらいながら進めると◎。

 

チャートルーラー火星が1ハウス

行動力でガンガン進んでいってください。

この星回りは、鍛えるほどに幸運を呼びますので、じっとしていないで

どんどん動いてチャレンジ!トライ&エラーを繰り返す!

自分を自分で「燃やす」という感覚を忘れないで。

 

チャートルーラー木星が1ハウス

物おじしないおおらかさが人生を切り開いていきます。

年の割に落ち着いている感じが周囲から好評。

元々自己肯定感が高い人が多い星回りなので、それが発展を後押しするのですが、

時に自分に甘くなりすぎることもあるので、

ストイックになれる時間も設けると、さらに◎。

明るい人生よ。

 

チャートルーラー土星が1ハウス

「あたしゃ真面目なんだよ」「人生に対してシリアスなんだよ!」という

性格をいっそのこと受け入れてしまうことが成功の秘訣。

そんな自分も「肯定」できることが大事なんですよね。

めちゃくちゃ真剣に自分に向き合うから、年齢を重ねるごとに生きやすくなるし、

楽になりますよ。

「自分ルール」があって、それを守っていったほうが変な憂鬱に囚われることが少ないかも。

でもそれが「臆病」に変わらないように、それだけ注意!

 

チャートルーラー天王星が1ハウス

ご自身の「突拍子のなさ」「個性」が人生を切り開いていきます。

何か問題が起こるとしたら、ご自身の「個性的すぎるところ」「謎の価値観」だったりするので

無理に周囲からの意見を聞いて解決しようとするのではなく、

自分にしか解決できないものと、心得ておくと◎。

個人主義でOK。

 

チャートルーラー海王星が1ハウス

自分自身が「ぼんやり」といった感じで、他者の意見にそまったり支配されやすいところがあるので

先手先手で自分で動いていくことが大事。

直感を大事に。

直感が働いて動きたいときは、周囲を説得してからでは遅い。

言葉にできなくても動いたほうがよい。

山下清的なところがあるので(いきなり旅に出る)

自由のきく仕事が良いと思います。

 

チャートルーラー冥王星が1ハウス

こだわりの強さで、グイグイ進む人生を。

「自分」の1ハウスに冥王星があるということは、自分周辺をすべて

支配したい管理下に置きたいと思う傾向にあるので、そうしましょ。

「私が人生の創造主である」と「天上天下唯我独尊」を地で行きましょう。

なんだかんだいろいろあるけど、強運ですよ!!

 

 

以上となります。

次はチャートルーラー2ハウスです。お楽しみに。