【健康】Ascでみる健康維持法【一番】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

仕事・恋愛いろいろあるけど、結局のところ健康が一番大事!!

ということで、今回はAsc(アセンダント)からみる健康法を紹介します。

なぜアセンダントで健康がわかるんだ?というと

アセンダントは

生まれ持った性質

顔立ち・外見

肉体・体質

を示すからです!

基本的な生命力は「太陽」が示しますが、体質や体形はアセンダントが示していると

考えて◎。

 

それでは本題のほうレッツゴー。

 

★Asc牡羊座

牡羊座は「頭・顔・目」を支配しています。

… 血が不足せず、綺麗な状態を保つことができれば、

健康的な美しさに恵まれる。

逆に血の滞りがあると肌のトラブルや興奮、

のぼせからの不眠症や頭痛が引き起こされます。

カッとなりやすいので、高血圧やめまいには特に注意ですね。

 

★Asc牡牛座

牡牛座は「喉・首・肩」を支配しています。

… 甲状腺ホルモンのバランスが良ければ、

魅力的な外見が維持できますが、ストレスや栄養過多、

運動不足によって甲状腺ホルモンのバランスが崩れると、

新陳代謝が悪くなり、肌荒れや肥満を招きがちです。

声が美しい人が多いですが、その分、喉のケアが大事です。

 

★Asc双子座

双子座は「中枢神経・腕・肺」を支配しています。

… 元々末梢神経が優れているので、

いつまでも若々しいですが、

退屈な環境や刺激の多すぎる環境でストレスがたまると、

神経性の胃炎やアレルギーが引き起こされます。

神経疲労をしやすいので、時には静かな環境で休憩すること!

 

★Asc蟹座

蟹座は「乳房・消化器系」を支配しています。

… たいてい胃が丈夫ですが、

ストレスがたまると過食かまったく食べなくなるかになりがち。

また、感情がダイレクトに体調に影響を与えるので、

気分が安定していれば肌が潤いますが、

気分が落ち込むと肌がハリを失い、表情が険しくなります。

全然食べないか食べ過ぎるか…という胃を酷使する傾向にあるので、気をつけましょう。

 

★Asc獅子座

獅子座は「心臓・背骨・肋骨」を支配しています。

… 心臓が丈夫で活動力にあふれ、

血行の良い赤い唇や肌を持ちますが、

興奮しやすく体力を過信して無理をしがち。

ストレスがたまると血行が悪くなって高血圧症やのぼせに悩まされるかも。

興奮しすぎる&疲れすぎると、心臓に負担がかかりがち。

 

★Asc乙女座

乙女座は「腸・腹部・神経」を支配しています。

… 規則正しく清潔な生活を守ることで、

腸や腎臓、膀胱などの排泄機能を正常に保ち、

健康を守ることができますが、不規則な生活になると便秘になり、

身体に毒素をためて健康を崩しがちになります。

腸が過敏な方が多く、下痢か便秘かで苦しむ人も。

腸のケアを人一倍していこう!

 

★Asc天秤座

天秤座は「腰・腎臓」を支配しています。

… 快適な環境では健康と美しさに恵まれますが、

厳しい環境や暴飲暴食の場合には体調を崩します。

運動不足や贅沢のし過ぎからの太りすぎや糖尿病にも注意が必要。

「面倒くさい~」からの肥満には注意。

 

★Asc蠍座

蠍座は「生殖器・泌尿器・前立腺」を支配しています。

… 性的エネルギーに恵まれ、

セクシーな人が多いですが、

ストレスが原因で性的エネルギーのバランスを崩すと魅力が半減し、

年齢よりも老けて見えたり、成人病を引き起こします。

女性は子宮や卵巣の病気に注意。定期的に検査に行きましょう。

 

★Asc射手座

射手座は「お尻・太もも」を支配しています。

… 肝臓が丈夫で新陳代謝が活発なので、

若々しい活動力に恵まれますが、

アルコールの取りすぎや過食などで肝臓の動きが低下すると

筋肉のしなやかさや肌の美しさが損なわれがち。

ストレスがたまると、暴飲暴食からの痛風という流れにもなりやすいので注意。

 

★Asc山羊座

山羊座は「骨・膝・関節・皮膚」を支配しています。

… 筋肉や脂肪が少ないために、

いくつになっても無駄な脂肪がつかず年齢不詳で気品にあふれた顔立ちや体形を保ちますが、

栄養が不足したり体を冷やして新陳代謝が低下すると、

慢性病に悩まされ、早く老けてしまう傾向も。

一度病気になると長引く傾向にあるので、いつも気を付けておくことに越したことはありません。

 

★Asc水瓶座

水瓶座は「足首・血液・循環器・ふくらはぎ」を支配しています。

… 自律神経や経絡系が発達しているため、

精神のバランスがとれていれば健康に恵まれますが、

精神が疲れてくると体調を崩しやすいです。

また、電磁波の影響を受けやすいので気を付けてつけること。

足が冷えやすいので、レッグウォーマー使ったりお風呂に浸かったりを意識!

 

★Asc魚座

魚座は「リンパ腺などの内分泌系」を支配しています。

… リンパ腺などの内分泌系に優れ、

高い免疫力で健康を維持していきますが、

感情の乱れや疲れがたまると免疫力が低下し、

感染症にかかりやすくなりがちです。

むくみやすく、アレルギー反応も敏感。

 

以上となります。

自分のアセンダントが示すことを大切にして、健康を保ちましょう~

 

あなたの才能とうまみを引き出す 西洋占星術鑑定

 

運気鑑定から個人鑑定まで、占星術とタロットカードを使った鑑定をしています。

シリアスに自分を見つめるのではなく、自分の長所・才能を思い出しながら、明るく進んでいきたいという方にオススメのホロスコープリーディングです。

 

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼はこちらから