【じんわり】海王星のパワー!【こわい】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は「海王星」にスポットを当てていきましょう。

 

海王星とは

意味:夢・まやかし・無意識・インスピレーション・混乱・酩酊など

 

実は私は高校生の頃、適当な計算式で答えを導き出したら

数学の先生に「お前はまやかしの人生を生きているな」と言われたことがあります(笑)

(笑)じゃないですけど!(笑)

 

という話は置いといて、海王星に注目すると何がわかるかって

マイナス面でいうと

「自分がなんかわからんけど怖いと思っているもの」

「ぼんやりとした不安を感じるもの」

「理想化しすぎているところ」

 

ポジティブ面でいうと

「あなたの神秘的なパワー&愛がどこで発揮されるか」

を示しています。

 

「なんかわからん不安」「ぼんやりした不安」が一番怖いんですよ!!!!!

 

だから海王星をうまく使えば、この「見えない恐怖・不安」に光を当てて緩和できますし、

海王星がいい感じに働いているハウスは「魔法がかかったような」ドリーミングな感じになります。

(よくわかりませんね。感覚でお願いします←こういうのが海王星っぽい)

 

ではいってみよう!

 

海王星×1ハウス

なんだか夢を見ているような印象を与え、存在自体が「夢」のような、ほんわりぼんやりした感じ。

存在感がないという意味では全くありません。

なんというか「夢の中に出てくる美女」みたいなイメージです。

海王星1ハウスの人は、割と目がトロンとしていたり、ふにゃ~とした笑顔が可愛かったり。

存在がふわっとしていて、神秘性のある感じも。

ぼんやりしてそうに見えるけど実は非常に敏感で、直感が優れています。

思い付きで行動し、ふらっとどこか行ってしまう傾向もあり、なかなか「読めない」人と思われているかもしれません。

同時に精神状態が健康や肉体に大きな影響を与えていくので、良き人間関係・環境に身を置くことが重要です。

 

ただ、なんとなく「自分の存在」に不安を覚えることがあるかもしれません。

「私ってなんなの?」とか存在意義とか。

「これが私!」ってハッキリ言えない…そんなところに不安を感じやすいです。

 

海王星×2ハウス

遺伝的に、芸術的な才能に満ち溢れています。

アートやスピリチュアルな世界で才能を発揮できる方。

 

ただ、物に執着がないため、そこまでお金にガツガツしていません。

執着していないがゆえに、一気にお金を手放したり、周囲が「えっ」と驚くお金の使い方をしたり。

ぼーっとしていたら、めっちゃ散財していたり。

かと思ったら「道で絵を売って10万もらったわ…」的なことをしそうなイメージ。

 

物というより自分の感性やセンスを磨くための教えにお金をかける傾向があります。

自分の優れた直感を大事にして、ものを選び、投資もしていくと良いです。(精神的に不安定な時はモロに影響を受けるので気を付けること!)

 

「私はお金なんていらないんです。心が満足できるのが大事ですから。」

だけど現実を見るとお金がないと、生活できない。

このようなところから、この人の「見えない不安」は来ているのかなと思います。

 

海王星×3ハウス

詩的な才能に優れ、イマジネーション能力が豊かです。

物事を「視覚的」に理解するのが得意です。

クリエイティブ能力も高いので、文芸活動をすると満足感もUP!

 

ただ、コミュニケーションにおいては、幻想を抱きがちなところも。

空想でいろいろ考えて「こいいう風にしゃべりたい!…のにできなかった(悲しい)」とか

ひとりで相手に失望したり…ということもありそうなので、

相手に過度な期待をしないように気を付けると◎。

コミュニケーションはそんなに理想通りしなくても、みんなある程度適当にやってるもんです…というくらいに捉えてOKですよ。

 

海王星×4ハウス

元々理由のわからない不安感を抱きやすく、自身のルーツに関して強い理想を抱きます。

家族に対しての理想が強く、より強い繋がりを求めるため、宗教団体に入る人もいます。

家族とか家とかいう「根源」の部分に「ぼんやり不安」があるので、生きているだけで、なんとなく

不安を感じやすいというところがあるかもしれません。

 

自分のテリトリーと相手のテリトリーの境界線があいまいになりやすい面もあります。

あなた自身、人に踏み込まれたくない境界線もきっちり認識しておいたほうが良いでしょう。

また、眠りの環境が非常に大事な人。心から休まる安心感のある領域を作ること。

 

生まれ持った「家」「家族」にこだわりすぎず、自分の理想の「家」「家族」を求めていく。

イチから自分の「絶対的安心領域」を作っていくことに力をいれましょう◎

 

海王星×5ハウス

感受性うるうる&インスピレーション豊かで、

アートの才能が非常に優れており、

映画製作や演劇などに携わる人も多い星回り。

 

自分の中の「こうであってほしい」という現実に対する理想や幻想を作品の中に投影していきながら、

作品を作るクリエイター気質です。

 

ただ、恋愛に関しては相手に幻想を抱きがちで、

初恋の相手をずーっとあきらめきれなかったり、

手の届かない相手にのめりこんだり…

ということもありそうなので、過度の「理想化」には注意が必要です。

 

海王星×6ハウス

「雇用されて働く」ことが苦手になるかもしれません。

「毎日同じ場所に通勤する」というスタイルよりも、

人を癒したり夢を売るような仕事=医療関係・癒しの分野・アート関係が向いています。

 

「お金をもらうだけ」という労働を嫌うので、できるだけ好きなことや人に感謝されている実感が持てるようなことが◎。

 

同時に、今いる環境や自分を取り囲む仲間の「無意識」やエネルギーを吸い込みやすいので

「良い感じ」のする居住選びが非常に大事となります。

 

時にこの星回りは「薬好き」「病院好き」とも言われます。

薬の飲みすぎ&副作用には気を付けましょう。

(お酒やたばこ等の嗜好品のとりすぎも!)

 

海王星×7ハウス

友人関係を通してスピリチュアルなことが生活にもたらされやすいでしょう。

理想の友人関係を夢見ているところもあるので、

友達に失望したりがっかりすることもあるかもしれません。

結婚に関してもそうで、理想を追い求めるがゆえに、迷いも多くなりそうです。

現実的な責任から逃げないようにしましょう。

 

曖昧な人ともかかわりを持ちやすいので、

仕事においては「口約束」をしないこと=書面できっちり取り交わすことが重要です。

 

特にここの海王星が逆行していると「やべぇスピリチュアル系の人」と

かかわりを持ちやすいです。

一瞬ののめり込みは大丈夫ですが、ズブズブに入って搾取されないように気を付けましょう。

でも面白い人と関わって、話のネタには事欠かなそうです◎

人間関係の悩みにも強くなりますから、アドバイザー的存在にも!

 

海王星×8ハウス

霊的な感受性が強い人で、何かと「オカルト」な体験をしやすいといわれています。

他人の「無意識」もギュンギュン吸収して、もう何が何だか。

だからこそ、人の意見が自分のもののように思える。

あれ?私の意志はどこ?という感じになりやすい。

 

そして「もらえると思っていたもの」が期待通りではなくて、がっかりすることもありそう。

「人からもらえるもの」に期待しすぎないこと。

「リターン」を期待しすぎないこと。

が重要です!

 

海王星×9ハウス

予知やスピリチュアルなことに興味を持ち、直感力が優れているといえます。

相手の言葉から隠された意味を読み取ったり、

ぼんやりした文章でも意図をくみ取ったりすることが得意なので、

気配り上手であり、相手のニーズに合わせて動いて喜ばせることもあるでしょう。

 

想像力に優れているので、それを「文学」的なことに落とし込めると、ご自身も満足を得られるでしょう。

海外に強いあこがれを抱き、実際に海外のいろんなところを旅する人も多い星回り。

 

「知らないこと」「ワンランク上のこと」に不安を感じやすかったり、理想化しやすいです。

だからこそ、哲学的な思考や抽象的なことへの理解も強いです◎

 

海王星×10ハウス

サラリーマンよりも「夢を見せる・売る仕事」向きといえます。

たとえば占いやスピリチュアル、癒しにかかわること、

アイドルなどの人気商売、アートなどのクリエイティブ関係です。

 

立場がぼんやりしたものになりやすいです。

また、10ハウス=社会的に目立ちやすい&曖昧なことをしやすいがゆえに

スキャンダルに巻き込まれやすいので、ご注意を!

 

海王星×11ハウス

対人関係において、細かいところまで目が行くゆえに、苦手意識がある人が多いかもしれません。

また、海王星はぼんやりして感じにくいという意味もあるので「愛される」ことに対して、

それを感じにくいことも。

周りにWelcome!とされても「いや私なんて…」「愛されてないし…」と思いがち。

だからちょっと自虐傾向もあります(それで笑いをとることも)。

 

理想や夢を一緒に追いかける仲間や、

匿名性のある仲間との繋がり(インターネット)があると、

途端に元気が出るので、ぜひ飛び込んでみて。

 

友人関係においては「揺れ」が起こりやすいので、

様々なジャンルの情報が集まってきやすく「なんでそんな情報知っているの!?」ということを掴みやすいです。

 

海王星×12ハウス

非常に感性が鋭いです。

だからこそ、内面が非常に繊細で傷つきやすく「気づいたらかなりストレスを受けていた」となっていたり、

人と関わったりすることに臆病になりがちですが

「ボランティア精神を忘れない」「陰徳を積む」ことで、

内面も成長し、強くなっていくことが感じられます。

 

あまりに秘密主義に傾きすぎると、

周囲からの誤解を招くので気を付けましょう。

 

共感力や同情心が強いので、

他人の不幸に同情しすぎない(他人が不幸でも自分の幸せはちゃんと守る)ことも大事です。

 

以上です!

少しでも助けになれるといいです◎

では、また~

 

あなたの才能とうまみを引き出す 西洋占星術鑑定

 

運気鑑定から個人鑑定まで、占星術とタロットカードを使った鑑定をしています。

シリアスに自分を見つめるのではなく、自分の長所・才能を思い出しながら、明るく進んでいきたいという方にオススメのホロスコープリーディングです。

 

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼はこちらから