ボイドタイム避けようぜ

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

ああ…今日(2019.04.17)の13時過ぎからボイドタイムがやってくる…ガクッ

ということで今回はボイドタイムについて書きます。

占星術に少しでも触れたことのある方なら「ボイドタイム」というワードを聞いたことがあると思います。

なんとなく「あまり行動しちゃいけないんでしょ!?」みたいな。

そうだけどもーーー!もっと詳しくボイドタイムについて知りましょう。

ボイドタイムとは

ボイドタイムは17世紀の占星術師のウィリアム・リリーが定義したものです。

月が、同じサイン(星座)の中で、他の天体とのアスペクトを離れ、その後ほかの天体とかかわりを持たない時をボイドタイムと呼びます。

つまり月が他の天体さんたちと別れて、次のサイン(星座)に行くぞ~えいや~~とまごまごしている時間です。

魔の時間帯

空虚な進行

と表現されることが多いですね。

ちなみに、ボイドタイムに生まれた人は「特殊な専門家」として成功する可能性があるらしいです。お母さん!!母子手帳持ってきて!

ボイドタイムで何が起こるの?

何やら怖いことが定義されていましたが、実際、私たちの生活にどんな影響があるのでしょうか?

ボイド時間帯はリリーがいった「魔の時間」としての悪いことが起こる恐ろしい時間ではありません。むしろ、ボイド時間帯に「悪いことが発生」した場合に、その原因や真相が明らかにされない、ということが恐ろしいことなのです。

演習占星学入門 ホロスコープの考察と演習 [ 石川源晃 ]では言及されています。

ボイドタイムでは「勘違い」による事故が多いので、何かをする場合はいつもより万全の対策をしとくようにすべきです。念には念を入れよ!ですね。

ボイドタイムに避けるべきこと

ボイドタイムには「新しい計画」は立てないようにしましょう!

これは本当に。

過去を振り返っても、そうですね。計画を立てても、予定がバンバン変更になったりすることが多かったので。

「これ良いアイデア!」と浮かんできても、ボイドタイムの最中なら、メモに留めておくのが◎。

計画立てたり練ったりするのはボイドタイムが明けてからにしましょう。

2019年4月のボイドタイム

4月も半分になっちゃいましたし、ボイドタイム一覧がネットにわんさかあるのですが、大事なのでこちらでも書きます。チェック~。

4/17 13:30 20:23
4/19 20:14 21:42
4/21 13:01 翌 1:01
4/23 20:45 翌 7:52
4/26 4:49 18:29
4/28 18:45 翌 7:12

GW入りますが、できればボイドタイム中に「出発」するのは避けたい…けど念入りにチェックすれば大丈夫。

 

それでは、また!

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

などなど。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!