【全員】イタリアに新婚旅行【新婚】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は全く占いと関係ないですが、2月に行ったイタリアへの新婚旅行が非常~~に楽しかったので簡単にシェアします。誰かの参考になったらいいな!内容的には、あっさりめで。時系列バラバラで楽しかったポイントだけ書いてます!

 

どんなプラン?

私たちは、初ヨーロッパでちょっと不安が多いなということで、添乗員さん付のツアーを選択しました。

ツアーといったらJ〇B?ということでカウンターに申込に行ったのですが、12月に申込に行って、2月3月はすでに「満員」とのことで無理でした…。はや…。

ネットでいろいろ探して結局、日本旅行さんに決定したのですが、これが大正解でした!

その理由は後ほど。

 

申し込んだプランは6泊8日で成田→イタリア・ミラノ直通で行けて、イタリア北部をまわるツアー。ハネムーン向けなので、ヴェネツィアでゴンドラを二人っきりで乗れたり、二人で素敵レストランでディナーができるというプランでした。

えーと、これは地獄の門?だったかな。

アリタリア航空でいざミラノへ!

成田から乗り換えなしでイタリアで行けるという素敵プラン。

12時間半のフライトです。

私にとっても旦那にとっても、初めての長時間のフライトだったのですが‥‥

旦那は即すやすやオヤスミになるし、座席狭めだし、割とすぐに電気消えて孤独の闇モードに突入するし、わりかし大変でした。一睡もできずにイタリア到着!ひゃほー

長時間フライト必須アイテム

アイマスク

スリッパ

頭痛薬

機内が乾燥しすぎているので、飲み物とアメ

6泊8日、4都市まわる

今回6泊8日でミラノ、フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィアをまわるツアーだったのですが、

結構速足で、体力的にきつかったです。

フィレンツェ、ローマでは2連泊だったのですが、もっとゆっくり一つの都市を回りたかったな~という思いも…。他ツアーでは北から南まで!!というのもあったので、ゆるいほうだと思いつつも。

私は元々バテやすいので、ローマで体調崩して一日寝込みました。つら。

ピサの斜塔行けなくてごめんよ、旦那。

次は2都市くらいで、のんびり周遊したい!!そう思いました。

新婚さんツアー楽しすぎる

空港に到着して初めて、同じツアーに参加する方々と顔を合わせるのですが、ほぼハネムーンで来ている新婚ホヤホヤの皆さま。

なんだか仲良くなりやすい穏やかなツアーメンバーでした。しかも皆さま超幸せそうで、こちらまで幸せな気分に。ちょっと会話した新婚さんたちと「飛行機やばかった」「飛行機狭すぎて、俺たち家畜かと思いましたわ」というスパイスの効いた会話をしながら、ご飯。

あと、事前に調べていたのですが、ツアーのご飯はあまり評判がよくなかったです。

実際のところ、まあ、普通でした。うん、普通。

 

まあとにかく新婚さんに囲まれて、めっちゃ癒されました。(みんな仲良しで)

添乗員さん

ここ!日本旅行でよかった!と思ったポイント!!

添乗員さん、めちゃくちゃデキる人!!気遣いとか案内とか、すべてにおいて安心できました。

出発から帰国まで本当に細やかな優しさ。またあの方に案内してもらいたいと思えるくらいに最高でした。

日本旅行さん、素晴らしい添乗員さんをありがとうございます。

ヴェネツィアングラス高すぎワロタでした。

とにかくジェラート

日本でこのクオリティのジェラートは食べられない!というほど

さすが本場イタリアのジェラートは美味しかったです。長時間フライトの疲れも飛びます。

自分たちで調べて、自由時間の合間にコツコツとジェラート征服。

ヴェネツィアの【SUSO】は特にオススメ!

 

もう、思い出すだけでもウマイ。

イタリア人の観光客慣れ

イタリア、特にローマには観光客わんさかいるので、レストランもジェラート屋さんも、とにかく外国人の対応に慣れています。フレンドリーだし、安心しますね。

日本人めっちゃいました。イタリアって日本人に人気なんですね!

英語も問題なく通じるし、イタリア語は「ありがとう」くらいを覚えておけばOKな気がしました。

一番のネック

「スリ」ですね。

他のツアーに参加されていた学生さんたちが、スリに抱きつかれて力技で財布を盗まれるという被害に遭ってましたし、私たちがフィレンツェの街を歩いている時も「きたきた、日本人!」みたいな感じで標的にされていました。

とにかく日本人は怒らなそうって思われているらしいです。

スリ被害に遭うのは絶対嫌だったので、私はバッグに南京錠をつけていました!旦那のリュックにも無理やりつけました!!(「大丈夫だよ~」という旦那を「大丈夫なわけない!!」と説得)

中国とかでも、何度もスリが人の財布を盗むのを目にしてきたので、スリに遭うのは当たり前という前提で、対策はバッチリしましたよ。

スリ対策

バッグに南京錠

カギのないリュックは前持ち

スリっぽい人がいたら「ブチ切れ顔」するw

(日本人は優しく見られて付け込まれるので)

おかげで何も盗まれずに旅を終えました💛

あと歩きスマホしている観光客を狙って、地面に売り物の「絵」を置き、わざと踏ませて弁償しろ!詐欺もあるので、気を付けて。

本当、巧妙で何回か踏みそうになりました。これがまた絶妙な場所に置いてるんですよ。

まとめ

イタリア、最高。

ほらほら!ヴェネツィアにあったホロスコープの時計💕生で見られてテンション上がった!

 ここにもスリがいた(笑)

 また海外に行ける機会があるなら、中国(蘭州ラーメン)、ベトナム(ベトナムコーヒー)、オーストラリア(カフェ)、アイルランド(妖精)、アイスランド(温泉)に行きたいなぁ。

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】などなど。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!