ドラゴンヘッドからの成長ボーナス

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定を提供している内田いおです!

 

前回はノード軸についての考察を(まだ読んでいない人は以下をチェック)

【ドラゴンヘッド】ノード軸【ドラゴンテイル】

そしてドラゴンテイルが示すあなたの「過去世からのギフト」について書きました。

【魂の】ドラゴンテイルからのギフト【成績表】

今回はドラゴンヘッドが示す【あなたの課題とそれを乗り越えたらもらえるボーナス】について書いていきます。

この記事でココがわかります▼

  • ドラゴンヘッドが示すこと
  • あなたの成長と発展に繋がるテーマ
  • 悩みを乗り越える「カギ」

まずはおさらい。

ドラゴンヘッドが示すもの

 

  • 苦手意識があるけど、取り組んだらボーナスがもらえるようなポイント。
  • 流れが滞っている‥‥と感じた時にココを押さえておくと、スムーズに流れたりします。

ドラゴンテイルとのバランスを取る軌道修正ポイントのようなものですね。

得意だけどもテイルのことばかりやってても成長の伸びしろ少ないよ~っていうクセをドラゴンヘッドで修正していくのです。

宇宙は優しいから、課題に取り組んだだけのご褒美をくれるのです。

経験を重ねているほど、人間として器が大きかったり優しかったりするものです。

 

では各星座別ドラゴンヘッドの解説いってみましょう。

牡羊座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):人間関係の調和が第一優先だった。他人の目から見た自分をとても気にしていた。

これからすべきこと:こわがらずに個性をじゅうぶんに発揮していく。誰かが「いいね!」と言ってくれなくても自分が良ければ良い、という自信を持つ。

牡牛座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):自分に利がある人と組んだり常にだれかと一緒に頑張っていた。変化が怖くてたまらなかった。人に依存していた。

これからすべきこと:自分なりの価値観を確立する。自分の感性やセンスを全面的に信頼する。自分の好きなものに囲まれて満足感に浸りながら生きる。

 

双子座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):自分の考えに固執していた。意識が遠くに行きすぎて日常がおろそかになっていた。何かにつけて深く考えすぎていた。

これからすべきこと:コミュニケーションを取りながら情報交換し、知性を高めていく。新しい経験や知識を積極的に取り入れ、実生活に生かしていく。

 

蟹座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):感情を殺してでも実力向上や地位向上、完璧を目指してきた。何よりも社会貢献する仕事を最優先してきた。

これからすべきこと:温かみのある感情の交流を大切にする。素直に感情を出し、自分をさらけだしていく。

 

獅子座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):仲間とつるむのが一番!と思ってきた。「常識」が嫌いで、ついつい反発したり反抗したりしてきた。

これからすべきこと:集団の中ではなく、個人の力で光っていく。心から湧き上がる情熱のままに行動する。

 

乙女座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):精神的なことを最優先に生きてきた。自己犠牲的に人に尽くしてきた。

これからすべきこと:現実世界で役に立つことを学ぶ。実用的なサポートを心がける。今生きているこの時間・場所を大切にする。

 

天秤座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):人のペースに合わせることが嫌いだった。何かと人に競争意識を持っていた。自分でやるのが一番早いわ~とひとりでちゃっちゃとやっていた。

これからすべきこと:人が何を求めているかを知る。人と協力してこそ生まれないものがあるのだと知る。

 

蠍座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):物質的なものに執着やこだわりがあった。まずは「お金」のことばかり考えていた。

これからすべきこと:人に頼り、助けをもらってみる。あなたの「心」が強く求めるものを手に入れていく。なぜ人は自分にこれをくれるのか?と動機や深層心理を考えてみる。

 

射手座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):幅広い知識を集めることに集中していた。広く浅く、でよかった。次々に興味の対象がかわっていた。

これからすべきこと:自分なりの信念を固める。多くの見識を集め、自分の信条がぐらつかないようにする。

山羊座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):人の気持ちに敏感すぎて、いろいろお世話をしてあげていた。自分の限界値を設定し、それ以上の力は出さなかった。

これからすべきこと:感情や家庭のことを管理しながら仕事に邁進していく。社会的向上を怖がらない。努力の最中、孤独になっても耐える。

 

水瓶座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):いかに自分にスポットライトが当たるかを考えながら生きてきた。自己顕示欲が強かった。

これからすべきこと:主観的に物事を見るのではなく、客観的に見ていく、自分のことでさえも。持っている表現力を人のために使う。人をプロデュースしてみる。

魚座のドラゴンヘッド

今まで(ドラゴンテイル):間違うことに強い恐れを抱いていた。常識を重視しすぎていた。

これからすべきこと:いろいろな人がいる、と清濁併せ呑む価値観を持つ。批判するのではなく、まずは共感の心を示すこと。

 

以上です。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは常に180度で向かい合って、互いに見つめ合いながら、バランスを取っています。いきなりドラゴンヘッドが示すポイントを全うするのは難しいので、ドラゴンテイルの示す得意分野と行ったり来たりでOK。

徐々に統合され、テーマを達成することができるのです。

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

 

などなど。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!