金星星座別【金運UPの秘訣】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

今回は金星星座別【金運UPの秘訣】を書いていきます。

金運UP‥‥お金とどう向き合うべきか、お金に対するスタンスですね。

まずはおさらい!

なぜ金星=金運?

金星は「愛と美を司る惑星」と言われています。

人にとっての楽しみを示すのです。人をワクワクさせるもの、何かを食べておいしいと思える感性、

とにかく金星は「人生の喜び」全般を司っています。

幸せ~♡と人生を楽しんでいる人のところにお金はやってくるし、人生の喜び=お金ともいえますからね。

 

金運を見る時にですね、金星が入っているハウスで「お金を使うべき場所」をチェックし、サイン(星座)でどうお金と向き合うべきか・お金に対するスタンスを鑑定します。

今回は金星サイン別を解説していきますが、まだハウスの記事読んでねぇ!という方は以下を確認してみてくださいね。

【どこに】金星=金運【お金かける?】

金星が牡羊座

「これが欲しい!」と思ったら、買えない理由を考える前に即決で購入するのが良い。

決定権はいつも自分にあるということを覚えておいて。誰かに「これいいと思う?」とか聞いちゃうものは買っちゃダメです。

金星が牡牛座

好き!を極める好き職人に。

本物志向で選択を。お金を貯めるのも良いけど、かつかつに計画立てて節約するのはダメ。それはあなたがカツカツ思考になるほどに、本来お持ちの審美眼やセンスが廃れてしまうからです。

自分の目で「厳選」されたものを手に取ることが大事。

金星が双子座

人と繋がることで「情報」が得られるなら、そこに楽しいことがあるなら、というスタンスでお金を扱いましょう。変化のない日々を嫌うので、自分の感性がリフレッシュされたり刺激されたりすることを重視してください。

自分が楽しい!と感じたら、それを人に紹介&伝えること、お金と情報の循環を意識

金星が蟹座

金星・蟹座さんはとにかく「生活」「家」を大切にすることが大事。

毎日バタバタとお惣菜で済まさない、できるだけ丁寧に食事してください。家庭的な温かみのある人柄が魅力な蟹座さんなので、周りの人には手作りもので感謝の気持ちを示すと非常に良いです。手作りじゃなくても、お世話になっている人には、手土産を持っていく等。人を大切にしていくと金運がUP。

金星が獅子座

自己投資することが大事なのが金星・獅子座さん。表現力やクリエイティブ気質No.1の獅子座さんなので、どうお金を使えば自分が一番キラキラするか知っているはず。

お金を使う時は「セルフプロデュース」「自己演出」に関係しているかを念頭に置いて使いましょう。

金星が乙女座

「より完璧な自分になるには」「実用的か」を考えてお金と向き合いましょう。

家計簿をつけてお金を管理することが最もプラスに出るのが金星・乙女座さん。なぜならこのようにきっちり管理していることに本人が喜びを感じるからです。人生は遊びじゃないんだ!勉強・修行・自己鍛錬じゃ~!という思えることにお金を使おう。

金星が天秤座

周囲から見て「かっこいい(美しい)お金の使い方をしているか」を念頭に置きましょう。

元々金運の良い金星・天秤座さんですが、かっこいいお金の使い方を意識すると更に良い。たとえば、コンビニでおつりが出たらサラッと募金箱に入れる(店員さんから見てカッコイイ~)、割り勘の時に多めに支払う(友達から見てカッコイイ~)、海外旅行に入ったレストランでチップを多めに払う(カッコイイ~)、という感じで。人の笑顔が金運UPの肝。

金星が蠍座

お金引き寄せパワーが一番強いのが金星・蠍座さん。それだけに自分からお金を取りに行く!というよりも、思わぬタイミングで、思わぬところからお金がやってくる確率高し。

やりたいこと・極めてみたいと思うことを見つけ、そこにぐんぐん入っていく。イマジネーションを使って、手に入るイメージを強めていく‥‥ということを習慣化すると◎。

金星が射手座

あえて「計画」しないというスタンスがお金の循環を良くします。何が起こるかわからないワクワク・ドキドキが好きな金星・射手座さんは、好きなことをやって、細かいことにこだわらないフリーなスタンスが◎。

自分が経験したことないような「異質」なものに手を出すのも良いです。異文化が体験できるイベントや異業種交流など、未知の世界に触れて、感性を刺激しまくりましょう。

金星が山羊座

その瞬間だけで楽しめるものにお金を出すより「長い目」で見て使えるか、を重視していきましょう。

時間をかけてじっくりじっくり増やしていくのが得意な金星・山羊座さん。地位も名誉もお金も長期的視野で。目標とモデルを見つけて、こうなるには?という目線で自己投資するのも非常に良い!

金星が水瓶座

常に新しいことにチャレンジできる環境に身を置くことが大事。人も環境もですが、あなたを足踏みさせない環境が最高ですね。インターネットの世界なら、より自由が利きます。

幅広い年齢層に知り合いを作り、常に情報交換したり、質にこだわったパソコンを購入したりも金運上昇に繋がります。

金星が魚座

その豊かな感受性が魅力ですから、忙しすぎて、目の前の仕事・家事をこなすだけ~の生活にならないように、余裕のある時間の使い方が大事。心の潤いが最も大事なのが金星・魚座さん。

趣味に好きなことにお金を使い、自分の心をウルウルプルプルにしてください。心のメンテナンスをすることが金運UPに繋がっているということを覚えておきましょう。

 

以上です。

自分を大切に、心は力持ちでありたいですよね。内田いおでした~。