【怖いの】火星=暴力?【イヤ】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

占星術を勉強し始めた時、

火星を燃焼させないと暴力を受ける、もしくはふるってしまう!

というような情報を得て、

怖っっっっ!と思いました。

恐怖を与える占星術(書き方ね)、苦手です。なんでそんなこと言うんですかい。怖いじゃないですか。

まあ物事の見方も多種多様なので…。

一つ忠告を入れるとすれば、その100倍対策を入れるのが私のポリシーです。

(ビビりだから)


火星の持つ意味

火星が持つ意味として

あなたの好きな男性のタイプ、というのを始め

行動力、どうやって周囲にアピールしていくか、アピール力、対外的に自分をアピールしていく時にどのように振舞ったら成功するのか

というような意味があります。

火星=暴力じゃなくて

というか、私は火星=暴力受ける振るうとかじゃなくて、

火星を燃焼させないと

拗ねが発生する

不満がたまる

鬱憤がたまる

拗ねて拗ねてこじらせまくる

というイメージ。

内面がモヤモヤイライラすると、手が出てしまう人もいる…んですよね。

「火」だから、内側で滾らすのではなく、外側にメラメラァ!って燃やしたほうが勢い・火力も増しますよね。

だから対外的に使っていこう、ということなのです。

イメージ的には火星を満たしてあげないと、自分が拗ねちゃうぞ!です。

拗ねたらいろいろ物事うまくいかなくなるからね。


火星を使おう!

自分の火星を燃焼させるためには、サイン(星座)のようなことをハウス(分野・場所)でやれば良い。

今回はサイン(星座)に注目して説明します。

 

火星が牡羊座

思い立ったことをすぐ実行に移せる環境。あーだこーだ言われる環境はダメ。とにかく挑戦がすぐできることが大事。

火星が牡牛座

まったりご飯食べたり、自分が好きなことに打ち込む時間大事。時間を気にせず絵を描いたり好きなことをしてください。

火星が双子座

ちょこまか動ける環境が大事。あ、これ気になるな〜と思ったらすぐ自転車に乗って探しに行けるような。

あと友達と小まめに喋ること。軽いお喋りがあなたにとっては超大事。

火星が蟹座

家族や親友とゆっくり〜。自分の「わかってほしいこと」を大切な人に理解してもらうことが大事。相手に伝わるように、我慢しないでちゃんと伝えよう。理解を得られたら、あなたは安心感の中でどんどん行動できるはず。

火星が獅子座

自己表現していくこと。人の目を引くようなことをやっていこう。あなた主催やあなたが輝けるようなイベントに参加するのも非常に良いですよ。周囲の目をあなたに向けさせることでやる気がますますUPです。

火星が乙女座

きちんとした環境大事。ごちゃごちゃした家やデスクはダメ〜。あとテレビに向かってでもいいから、あなたの鋭い意見をビシビシ言っちゃおう!坂上忍バリにバサッと物事を切ったり。ブログに思いの丈を書いても良い。

聞いていて爽快感があるから、個人的に聞きたいな〜。

火星が天秤座

おしゃれしようぜ!あと自分のスマートさをアピールするために何かを買い足すのもOK。

あと友人関係、職場の人間関係において居心地の悪さを感じるとバランスが取れなくなるので、気持ち悪いなーと思ったらサッと離れるべし。

火星が蠍座

セッ◯ス。すみません、でも火星蠍座さんにとってはめっちゃ大事なのです。執念を発揮すること、追いかけたいというものを途中で諦めないことを心得ておくと、あなたの火星はうまく燃えます!

火星が射手座

冒険心をくすぐる事柄にはどんどん足を踏み入れよう。知的でハイレベルな議論も大好き。それができる相手を見つけて捕まえ、たくさん討論していきましょう。

火星が山羊座

完璧主義(あなたの中のルールにおいて)を極める。これが揃ったら私は完璧だ!というものを揃えていこう。仕事優先にして、成果をあげると火星力はパワーアップしていきます。

火星が水瓶座

みんなに迎合しないように!みんな違ってみんな良いから、自分もオリジナリティも追求する!人に合わせないといけない環境は鬱憤が溜まりやすい。

火星が魚座

妄想力を大切に。妄想の中でキャッキャと遊ぶ時間、大事です。むしろこの時間を作らないとストレスが溜まるから。人助けやボランティアをして愛を分けるのも◯。

以上です。


火星を使って対外的アピール力を磨いていきましょう✨

もっと火星の使い方、深めたいわ~というかたは占星術界の巨匠、松村潔先生の本を参考にすると良いです。

 

自分を大切に、心は力持ちでありたいですよね。内田いおでした~。

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

 

などなど。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!