月星座でわかる精神的安定ポイント

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

新元号決まりましたね。

\ 令和 /

あんしんはしんわ♪あんしんはしんわ~♪をちょっと思い出しました。(どうでもいい)

 

さて本日は月星座からわかるあなたの【安心・安定ポイント】をお伝えします。

まず月がホロスコープで示す意味をおさらい!

月が示すもの

 

おさらい

ルーラー:蟹座

月は光を示す太陽に反して「陰」と言われる。

オフィシャルな場で輝く太陽、プライベートで輝く月。どちらも満たして初めて、自分が好き!と自己肯定感が上がっていくものだと考えています。

月は人の「安心できるポイント」ですから、太陽を使って明日も頑張るぞ!というエネルギーを回復させるために使うものです。

月を満たしていないと、欲求不満でイライラしたり、自暴自棄になりやる気がわかなかったり。

自分らしく生きれているか、と問われた時、月を満たしているかが非常に重要になってきます。

 

月星座が牡羊座

小さなことでも良いので「勝つ」経験を積み重ねることが大事。

仲が良い人に頼んでゲームや賭けに勝たせてもらう…とにかく勝負が好きなのでスポーツでもストリートファイターでも良いので戦ってみるのがおススメ。

中途半端が嫌いで物事に白黒つけるのも好きなので、断捨離と銘打って「いる」「いらない」を決断していくと、気持ちも安定してきます。

 

月星座が牡牛座

自分が「帰りたくなる家」作りをすると◎。快適な環境にいることを望むので、一番お気に入りの場所を「家」にすれば、毎日パワーチャージできる!

品のある習い事も美しい牡牛座の感性に磨きをかけます。クラシックバレエやフラワーアレンジメントはぴったり。急かされず自分のセンスを磨いていく時間が非常に大切。

月星座が双子座

単調なリズムの毎日じゃ飽き飽きしてしまう月星座・双子座さん。

日常的な話題からマニアックな話題まで引き出しが多いので、友達をしゃべりまくりましょう。言葉で表現する能力が高いので、日頃思っていることをブログに書いて、コメントもらって、盛り上がる…というのも「おしゃべりの循環」が良くなり、調子も上がってくるでしょう。

 

月星座が蟹座

水星座特有の「同化」が得意な月星座・蟹座さん。

同化というか「マネ」「模倣」もすごく得意なのです。素敵なものを見つけて「この人になりたい!」「こんな絵を描きたい!」と思ったら真似をしてみましょう。順応性も発揮されるしセンスも磨かれます。

あと好きな人とのお出かけもよし。新規の人は抜きでね!

 

月星座が獅子座

クリエイティブな気質が12星座中No.1の月星座・獅子座さん。

本能的に人生を楽しむコツを知っているので「楽しむ工夫」がたくさんできるのです。No.1にこだわりがあり、とにかく褒められるのが好きなので、ちやほやしてくれる環境なら最高。

自信がない獅子座さんはもったいないので、お金を払ってでも褒められにいったほうが良いかも。

 

月星座が乙女座

デリケートで努力家!完璧主義で細かいところにも目が届くので、毒舌指摘も得意。

指摘されるほうはアレだけど、ばちーん!と的確な助言をしてくれる…テレビやニュースにコメンテーター的に発言していくとストレス解消になりそう。周囲もあなたの分析力に「すげー!」となるし、指摘した時の爽快感と言ったら最高だぜ!内面がとてもナイーブなので、あなたの意見に「それは違うよ!」と反論してくる人が多い環境はダメ。めっちゃ傷つく。

 

月星座が天秤座

太陽星座がなんであれ、人に不快感を与えない物腰のやわらかさと天性の人懐っこさを持っています。

誰かと一緒に習い事をしたりすると喜ぶので、お友達に月星座・天秤座さんがいたら積極的に誘ってあげてください。あと良い音楽、良いアートを見つけ出すのもうまいので、センスの良いカフェに行って心地よい音楽や香りに身をゆだねてみるもの◎。決断するのが苦手なので、人に任せるようにするのも手です。

 

月星座が蠍座

控えめでおとなしいんだけど、人の顔色を見ただけで直感的に「今日○○だったの?」等わかってしまう月星座・蠍座さん。周りはびっくりです。

「これ!」と思ったことを徹底解明していく時間を取りましょう。誰にも邪魔されない場所で、じっくり取り組む。蠍座さんにはそのような「時間」と「場所」が必須です。

 

月星座が射手座

あっさり・はっきり・ずばずばと!とても爽やかな性格をお持ちの月星座・射手座さん。

体質的にも強いのでスポーツは最高のストレス解消。スポーツじゃなくても、アウトドアも良いですよ。仲間とキャンプ、釣り、最近流行りのグランピングも良いじゃないですか~。知識欲が高いので、外国語の習得をして、実際に旅してみると、更に射手座さんの魅力が輝きます。日常に変化と刺激をプラス!を意識して。

 

月星座が山羊座

冷静で淡々と自分のすべきことを理解し、実行できるのが長所の月星座・山羊座さん。

きっちりしているので、自分でも規則正しい生活が送れているか、こまめにチェック。ひとつのことに絞って努力を始めた途端、運気が良くなっていくので、未来の自分に期待しつつ、コツコツと計画を立てていくと精神安定します。

 

月星座が水瓶座

頭が良すぎて変人!?とまで形容されてしまう月星座・水瓶座さん。変人というか、着眼点が人と違っていて非常に面白いのです。自分のアイデアを「それ面白い!!」と肯定してくれる環境が必須。

思想もファッション、身につけるものも「少しだけ人とは違う」ものを選らぶようにすると◎。(言わなくても選んでいると思いますが‥‥w)個性的であれ!!!

月星座が魚座

おっとりしていてロマンチック。些細なことで感情に波が立ちやすく、傷つきやすいので、静かでやさしい空間が必須。興味のある世界があると、どんどん深くまで入り込む性質なので、自分の世界が表現できる小説を書いてみたり絵を描くのも良いでしょう。とにかく芸術関係に才能発揮する人が多い傾向。

ドラマを見て感情移入して思いっきり泣くのもストレス解消!

 

自分を大切に、心は力持ちでありたいですよね。内田いおでした~。

ではまた~