新月が起こるハウス①

こんにちは、自己価値UP革命♡ホロスコープアドバイザーの内田いおです。

2/5は水瓶座の新月〜。ルンルン。

一般的に新月・満月占いってどのハウスで起こるか、星座ごとに違うじゃないですか。

星座ごと…といってもNPTチャート(三重円)でみれば、ひとりひとり違うんです。

牡羊座さん日本にめっちゃいるのに、運勢同じなん?!という私と同じ気持ちをお持ちの方のために、

新月がこのハウスで起きたら、こんな効果がある!

をまとめてみました。ぜひネイタルチャートを作って、トランジットのところに新月が起こる時間を入れて、チェックしてみてくださいね。

新月が起こるハウスは「新たなスタート」「リニューアルされる」「新しい流れ」がどの分野で起こるのか、を意味しています。

【リセット&スタート】ですね。

どの星座で起こるかは「こんな感じで」というイメージ付けを表します。

例えば今回の水瓶座の新月が1ハウスで起こるなら、個性的な自分(水瓶座)をガンガン打ち出していく、キャラ設定していく(1ハウス)流れがやってくる…みたいな。

クールに一匹狼的に(水瓶座)なってもよいから、自分を極めていく(1ハウス)とも読めますね。

では解説いってみよう!

今回は1〜5ハウスです。

1ハウスで起こる新月

自分自身のキャラクター設定や外見でのリニューアルがあるかも。新しく似合うものが見つかった!とか。

自分自身について考えたり、何かをスタートする、種まきをするのに非常に良い時期。自分磨きのために、髪色を変えたりリップを新しくしたり…より魅力的になるための新しい方法が見つかりそうです。

2ハウスで起こる新月

お金の稼ぎ方についての刷新がありそう。今まで本業だけで精一杯だったけど、私ほかにもできそう!もしかしてこの才能ってお金に換えられるのでは?という気づきであったり。

手持ちのモノにフォーカスされやすいので、手持ちのお金や保険も、見直すとオトクにリニューアルされる✨

3ハウスで起こる新月

学びや情報発信についてのリニューアルがある。新しい資格取ってみようかな〜とか、ふとしたキッカケで新しい本を読んで、脳みそアップデートしたり。

そのおかげでまた違った角度から情報発信できるようになったり。自分に有益な情報も集まりやすい時期なので、アンテナをしっかり立てておくことが大事。

4ハウスで起こる新月

今までコレで精神的安定を得ていたけど、アレもいいかも…と安心の対象が変わりそうです。心落ち着く場所のリニューアルという意味も。引っ越し?根を張る場所が変わっても、それはあなたの安定のために起こっているから、大丈夫。

5ハウスで起こる新月

好きなことや趣味がリニューアルされるかも。興味の対象。

あとこれが自分らしい!自分を表現するためにはコレ!という手法に刷新の手が入る。こっちの方が自分にぴったりじゃん!という発見があります。

恋愛関係でも、意識改革がありそうです。

6~12ハウス編はこちらから。

新月が起こるハウス② | 星占いのサラダボウル (iouchida.com)

 

自分を大切に、心は力持ちでありたいですよね。内田いおでした~。

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

 

などなど。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!