【社会的発展】ドラゴンヘッドが入るハウス【運気上々↑】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回はドラゴンヘッドが入るハウスについてお話します。

ドラゴンヘッドが入るハウスは、そこに「社会的発展」を与えるといわれています。

そしてドラゴンヘッドは「木星」と同じような働きをするといわれています。

木星より「個人」的な発展を含んでいるイメージかなと思います。

 

ドラゴンヘッドについては以下の記事もよく読まれているので、ぜひ!

【ドラゴンヘッド】ノード軸【ドラゴンテイル】 【吸引力】ドラゴンヘッド×天体【無限大】

 

それではそれぞれ説明していきましょう。

 

ドラゴンヘッドが1ハウス

他者から干渉されることなく、自分らしさ全開でいられる状態・行動できる環境において、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にあります。

 

自分がしたいことをするために、必要な資質や長所を磨いていくことにエネルギーを注いでいくと◎。

個性や容姿を生かしたり、リーダーシップをとれるようになると、さらに開運します。

 

他者の視線を気にしてしまう性質がありますが、人の意見に振り回されすぎない、他者の意向をくみ取りすぎないことを意識することで、自然に周囲から慕われていくでしょう。

 

ドラゴンヘッドが2ハウス

時間をかけてじっくり自分の才能を育てていく(資格試験含め)、モノづくり全般に力をいれることで、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にあります。

自分の才能や資質に自信が持てない傾向にありますが、しっかりと自分が胸張って「これを育てました!」といえるようなモノを努力して積み上げる&育て上げるのが重要。

そうすることで、心の安定と経済的基盤がしっかりと整えられて、運気もUP。

他人の力ではなく、自分で頑張ること。好きなことや能力を生かして収入を得やすい星回り。

 

また、かかわる相手の心を深読みしてしまう癖もあり、ついつい警戒心丸出しで接してしまったりすることもあります。

 

ドラゴンヘッドが3ハウス

話題の引き出しの多さ、言語表現の豊かさ、知識の豊富さを生かしていくと、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にあり、フットワークの軽さや臨機応変な対応からどんどん評価がUPしていきます。

 

いろいろなことに関心を持ち、自分の引き出しにストックしていきましょう。

 

ただ、時にオープンなコミュニケーション能力が閉ざされ、人の人生観に否定的な意見や態度をとってしまうことも。

型にはまった考え方を避け、様々な人と交流し、広い視野から知識を吸収していくことを意識するのが重要です。

 

ドラゴンヘッドが4ハウス

自分のテリトリーとして確立された場所を見つけることで、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にあります。

ご近所さんを相手にした仕事、自営業、在宅ワークで成功する人が多い星回り。

 

自分の基盤と安全ゾーンを作ることに注力してください。

 

しかし時に「もっと!」と支配欲を出したり、周りを見ない抜け駆けなどをするとたいていは失敗に終わります。

ビジネスセンスが良いので、分不相応なことはせず、等身大の自分でビジネスを展開していけば、努力に応じた成果を得られます。

 

ドラゴンヘッドが5ハウス

子供心や遊び心を忘れずに「好きなことをする!」と無邪気に人生に取り組んでいくスタンスを大事にすると、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にあります。

理屈より「喜び」に従ってください。

元々、そのような心を忘れずにいることで中心人物になりやすいですし、華を持っているタイプ。

時に「自分はこれでいいの?」と不安に感じたり、周囲からの愛情を疑ったり…

ということもありそうですが、周囲の後押しがなくとも、自信をもっていきていけばよいのです。

時にはノリで行動してOK。

逃げ腰になりすぎず、自信を確立させましょう。

 

ドラゴンヘッドが6ハウス

自己管理と健康管理を怠らないことで、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にあります。

自分の中にピシッとした「マイルール」を持っておくことで「しっかりしているこの人に任せれば安心」という評価を受け、社会的評価もググっと上昇していくでしょう。「習慣化」すればこっちのもの!

 

ただ、時に自分の中の「ラクしたい」という気持ち、人任せにしたい気持ちが顔を出して、うっかりするとそちらのほうに引っ張られることも。

 

それを避けるためには「ONとOFF」の引き締めをしっかりとすること。

これだけ気を付けていれば、最高の仕事能力を発揮させることができます。

 

ドラゴンヘッドが7ハウス

「人の視線」を意識したふるまいやマナー、身だしなみを身につけることで、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にあります。

 

「人に見られている自分を意識することで、人脈に恵まれ、社会的成功も手にしやすいでしょう。

 

ただ「自分はみんなのためにこんだけ頑張ったのに!」という過剰な自己主張をしてしまうことも。

素直に周囲の意見に耳を傾けることが重要です。

 

ドラゴンヘッドが8ハウス

物事を深く掘り下げていくこと、他者と深い信頼でつながっていくことで、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にあります。

他者の心理を先読みして動いていくことでも、運気をUPさせていきます。

 

あえて、人に「深入り」することで人生が豊かに。

 

ただ、その一方でお金への執着が自分の足を引っ張ることもありそう。

しかるべき時にお金は潔く手放すこと、特に親密で信頼している相手に対しては惜しみなく使うことが、より金運をUPさせてくれるでしょう。

 

ドラゴンヘッドが9ハウス

向上心を忘れずに「自分のレベルアップ」に努力を惜しまないスタンスでいることで、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にあります。

 

外国人とかかわったり、海外旅行や移住で人生が発展していくことも多い星回り。

 

しかしながら、時に情報を集めるばかりでアウトプットができていなかったり、自分の意見を言えなかったり…

と自分にブレーキをかけてしまうことも。

 

目の前のゴタゴタに引っ張られすぎず、向上心や広い視野を持って物事をみることを忘れないようにしましょう。

 

ドラゴンヘッドが10ハウス

仕事に邁進していくこと、正々堂々と目標に突き進んでいくことで、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にあります。

ビジネスなどでも、多くの人に慕われ、成功する暗示。

ただ、いったん地位を確立してしまうと、そこに安住して努力を怠ったり、

下の意見を聞かなかったりすることもあるかもしれません。

1つのことを継続する・プレッシャーに耐えて物事を達成する力が備わっていますし、そこを意識することで運気もUPします。

 

ドラゴンヘッドが11ハウス

横のつながりを広げていくこと、同じ思想や目的の仲間と協力関係を築いていくことで、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にありますし、そのような集団の中では中心人物になりやすい人。

ただ、その仲間内で認めてもらえなかったりすると、粗暴なふるまいをしてしまうことも。

個人的な欲望よりも人や社会のためになることをする、自分の才能や個性を人に還元する・役に立てることを意識することで、人生が開花していきます。

 

ドラゴンヘッドが12ハウス

ひとりになれる空間で自分を思い切り解放してあげること、自分のクリエイティブなセンスを解放させることで、とんとん拍子に物事が進んでいく傾向にあります。

 

占いやヒーリング、ネットでの活動で評価される人が多いのもこの星回り。

 

ただ、このように人から評価されていくにつれて、人とかかわる機会が増えると神経質な面が出てきて、不安感に襲われることも。

 

そんなときには「自分がコントロールできることには限度があり、最終的にはなるようにしかならない」と悟ることができれば、再び物事は円滑に進んでいくでしょう。

 

以上となります。

ドラゴンヘッドが入るハウスが意味することは、頑張って損なし!

というか「得」しかない!ので頑張ろう。