土星は「時間をかけて取り組むテーマ」

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

今回は\ 土星 /について書きます。

 

この記事でわかること

  • 土星の使い方
  • 自分の苦手分野を克服する方法

では早速、土星について解説していきましょう。

土星とは

土星

周期:29.5年

テーマ:「責任」「制限」「自立」「自制」

ルーラーシップ:山羊座、水瓶座

 

土星は「マレフィック」(禍)と言われていて、ウキウキ♡楽しい♡♡イメージは1ミリもありません。

しかし土星は「教えてくれる」存在であることを忘れてはいけません。

土星は私たちに「時間をかけて取り組むべきテーマ」を教えてくれます。

時間をかけて取り組んだらどうなるのか?

何事も天才ではない限り、習得するのに時間がかかるものですが、かけた時間の分だけ人より秀でることができるとしたら、積極的に取り組むだけの価値があるはず。

鏡リュウジの占星術の教科書 1 自分を知る編 [ 鏡リュウジ ]より)

誰よりも得意になる可能性もあるんです。

土星がもたらしてくれるもの

土星は、私たちがもっと高く飛ぶための筋肉、ジャンプ台を作ってくれているイメージです。

若い頃は、土星というプレッシャーが重くて重くてしょうがなかった。

だけどずっと後ろにいるから気になる。

どんなに逃げても「いる」。

…土星に向き合わなかったら、こうなります(笑)

 

サンプルをあげてみましょう。

私の姉は、3ハウスに土星が入っています。

3ハウスは初等教育、コミュニケーション能力を司ります。

若い頃、姉は非常に勉強が苦手で、父親にすんんんんごい怒られてたんですよ。

だけど、姉に勉強を教わると、非常にわかりやすく、スッと入ってくるんですよね。

本人も「数学苦手だから、苦手な人がどこがわからないか分かる!」と言っていました。

 

こういう感じです、土星の良い使い方は。

木星はジャンプしたがるけど、土星が訓練して、より高い場所に飛ばせてくれるんですよ。

土台がちゃんとしていないと、飛べない。

ハウス別★土星が示す取り組むべきテーマ

それでは、土星が教えてくれるあなたが取り組むべきテーマを書いていきましょう。

土星が1ハウス

自分のアピール方法。自分をどう外に見せていくか。

土星が2ハウス

お金の稼ぎ方。どうやったら才能をお金にかえられるのか。

土星が3ハウス

知識をどう理解していくのか、どうコミュニケーションを取っていくのか。

土星が4ハウス

家にまつわるエトセトラ。家庭を安定させるには。

土星が5ハウス

どう自分を楽しませればいいのか。恋愛っておいしいんですかね。

土星が6ハウス

どう健康問題と向き合うか。自分をどうメンテナンスしていけばいいのか。

土星が7ハウス

パートナーシップについて。相手との距離感など。

土星が8ハウス

人と深く深く繋がっていくこと。深入りしてOK?

土星が9ハウス

自分にないもの、異世界だと思うものを取り入れていくこと。

土星が10ハウス

仕事とどう向き合っていくか。適職とは?

土星が11ハウス

友人関係について。あと自分の未来のプランをどうしていくか。

土星が12ハウス

精神世界とか見えない部分について真剣に向き合う。

 

以上がキーワードです。

土星を鍛えて、木星を気持ちよくジャンプさせてあげたい…ですね。

では、また!