1ハウス×惑星

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

1ハウスは「自我のハウス」と呼ばれています。

「私」がどんな人か、どんなキャラクターをしているのかが、1ハウスを見ればわかります。1ハウスが強い人は、自己表現に長けていて、自分を押し出すこと・プロデュースがうまいです。魅力的で可愛い人が多いのも特徴。

では解説いってみよう! 

 

太陽が1ハウス

自分の行動に対して責任と自信を持っている。自己表現することこそが人生のテーマ。スカッとしていてさわやかな人間性。人として「健全」です。人に依存はしないけど自分に依存する。(自分を思いっきり信じてる★)

 

月が1ハウス

受容性が高く、人から影響を受けやすい。繊細。雰囲気もソフトでやわらかい。誰から影響を受けているのかわからない。(自己の意志で行動しているのか?と思われることも)行動の裏には人からの影響強し。しかしその柔和なキャラクターは周りに親しまれるよ~。

 

水星が1ハウス

好奇心が強く、物知り!頭の回転は速いということです。スピード感のある話し方で、若々しいという印象を人に与える。好奇心旺盛なので多趣味。そのフレッシュな知性がその人のキャラクターとして周りに愛される。たくさん話してスピーチ能力をもっともっと上げていきましょう~。

 

金星が1ハウス

可愛い。月と似ているが、やわらかくてふんわりした印象を与える。押しつぶされたり負担のかかることは苦手なので、逃げやすいが、愛情深くおっとりした雰囲気で周りを癒すあなたはそれでいいのです。

 

木星が1ハウス

楽天的な印象が前面に押し出されます。不利な状況でも根がポジティブなので、結果的にうまくいく方向に持っていけます。おおらかな感じで「なんか、この人すごそう!?」というイメージを与えやすい()

 

火星が1ハウス

競争好きとかスポーツ万能な方が多いです。女性であれば、結構モテます。義理堅い方も多く、ちょっと男性的なところを感じさせる行動力も併せ持ち、魅力的です。

 

土星が1ハウス

自分を押し出すことに苦手意識があるかもしれないが、その分野に向き合うほど自己表現が得意になり、人生が楽になります。自分に自信がないと思う傾向にあるが、それは誰よりも真剣に自分と向き合っている証拠。落ち込む必要はありません。

 

天王星が1ハウス

変わり者感がぐんと出てきます。自分自身も人と同じでは嫌なはず。何かしら特徴的で、顔つきやクセもありますが自分で「個性」を作りだします。組織や集団に属しない個人主義でOK

 

海王星が1ハウス

なんだか夢を見ているような印象を与えます。神話からでてきたような、神秘性のある感じも。ぼんやりしてそうに見えるけど実は非常に敏感で、直感が優れています。またにふらっとどこか行ってしまう傾向も。

 

冥王星が1ハウス

自分の意志をぐいっと押し通す力が強い。少し強引に見えてしまう。個性が強い強いというかなんだか強大なパワーが後ろにあるような。「周りとは違う」そんなオーラを放っています。

1ハウスはあなたの「顔」です。

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。

星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

などなど他にもいろいろあります。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!