【我を出す!】3ハウスでわかる「自分の売り出し方」【表現】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は、3ハウスから見る「自分の出し方」「売り出し方」について書いていきます。

 

3ハウスは「コミュニケーション」などを示す領域ですが、

2ハウスが「自分の才能」を示すなら、3ハウスはその出し方を示します。

 

3ハウスは2ハウスからの「元々持っている自分の才能・資質」を外に出して、

つないでいくハウスになりますから、自分をどのように「出していくか」悩んでいる方には重要なハウスです。

どのような方法で自分を出していったらいいのか?を以下に示します。

 

3ハウスに限らず、水星のサインや自分がどの星座が強いのか?をチェックしても

良いです◎

 

ぜひYoutubeの配信やブログの指向などにも

お役立てくださいな~

 

3ハウスが【牡羊座】

自分を飾らないナチュラルさや表裏のないストレートな感じを出していきましょう。

下手なお世辞を言わない・自然に出る言葉を大切にする。

 

お得意のネタ:ズバリ言うわよ!

炎上するなら:何も考えないで失礼なこと言っちゃった系

 

3ハウスが【牡牛座】

「美」を司る牡牛座が3ハウスなので、

喋り方・自分が出す商品・言葉に「上品さ」を入れていくことが重要です。

ジャンクな感じ、ギラギラとした色使い、

チャラそうなイメージは合いませんので、

あくまでも「ワンランク上」なイメージ、

派手すぎない上品さを心がけていきましょう。

 

お得意のネタ:食べ物、ラグジュアリーホテル

炎上するなら:間違えても訂正しない系

3ハウスが【双子座】

「私と話すと楽しいですよ」感を出していきましょう。

あなたの中の「引き出し」をどんどん見せていくことで

「あ、なんかこの人面白そう!」と、

ポンポンと楽しい会話をしたい人が寄ってきます。

 

お得意のネタ:いろんなネタかき集める、小耳にはさんだネタ、お散歩、旅行(国内)

炎上するなら:昨日まで否定していたことを今日は肯定しちゃってる系

 

3ハウスが【蟹座】

心を込めた感情的な話し方をすることで、

あなたの良さが際立ちます。

ぬくもりをもめた話し方や言葉を使うと◎。

自分の「人懐っこさ」をグッと出して!

 

お得意のネタ:生活ルーティーン的なやつ、噂話

炎上するなら:身内の話しすぎ系

 

3ハウスが【獅子座】

自分の主義主張をメインに話していく。

自分の考えで人をハッとさせるように、

情熱的に、ドラマチックな言葉使いとムードで話していくと◎。

自信を持って話さないと中途半端になってしまうので、

自信たっぷりに話す努力を!

 

お得意のネタ:自分の話、恋愛ネタ

炎上するなら:自分の話、盛りすぎ系

 

3ハウスが【乙女座】

相手に誤解を与えない「言葉選び」に長けているので、

正確に自分のことを伝えていけるところが長所。

説明能力No.1。

聞き役としてもいけるし、

しっかり相手の話を聞いて具体的なアドバイスができるのも強みですね。

 

お得意のネタ:分析してまとめる系

炎上するなら:あえて言うなら顔に感情が出ないから、冷たいと思われる

 

3ハウスが【天秤座】

相手のムード・顔色などを見て、

自分の「出方」を変えていくのでカメレオン的なところがある3ハウス天秤座さん。

相手に合った「自分」を出していくので万人受けするし、

話を引き出していくのも上手なやり手インタビュアータイプ。

 

お得意のネタ:人間観察が得意なので「あるあるネタ」、ファッション

炎上するなら:態度がコロコロ変わる系

 

3ハウスが【蠍座】

相手の「ウッ」とくる核心を突くような話ができる3ハウス蠍座さん。

表面的な話をするのではなく、

濃厚でマニアックなネタを提供できるのが強みですから、

物事を深く&突き詰めた内容を売りにしていきましょう。

多少「行き過ぎた」見解でも、そこがあなたのファン層が求めていること。

「深読み」できるのが長所!

 

お得意のネタ:心理系・オカルト系

炎上するなら:深刻すぎて重い

3ハウスが【射手座】

明るくさっぱりみんなカモーン!的な雰囲気が似合う3ハウス射手座さん。

普段はとっつきにくい「哲学的な話」も、

あなたの聡明な話し方を見たら聞きたくなるかも。

難しい話が好きで、それを話していくのも好きなので、

時々「面白ネタ」に飛躍しながら、

そのような難しい話をしていくといいかもしれません。

 

お得意のネタ:海外・宗教・法律、旅行(海外)

炎上するなら:時々偉そう

 

3ハウスが【山羊座】

真面目で「重み」のある話と言葉使いをしていく3ハウス山羊座氏。

話を聞く相手にも「ちゃんとしたマナー」を求めていきます。

良識があるので、3ハウス山羊座さんが語ることには「真実」がある。

何が正しいかわからなくなる混沌とした世の中では、

この人の「正しさ」が武器になる。

 

お得意のネタ:長年愛されてるもの・伝統的な文化など

炎上するなら:権威主義になりすぎる

 

3ハウスが【水瓶座】

ぶっきらぼうに見えて、面白い。

その問題をその視点から切り取ります!?というような「他者との視点の違い」が長所。

「は?何言ってんの?」という発想ほど面白がっていきます。

先見性があるので、これから起こる未来の話や予測を3ハウス水瓶座さんから聞きたい。

 

お得意のネタ:最先端ファッション・電化製品

炎上するなら:天邪鬼なこと言いすぎる

 

3ハウスが【魚座】

優しさ第一、共感第一で言葉を紡いでいく人。

差別を嫌うので、人によって話し方を変えたりしないし、

初対面の人でも「第一印象」で切り捨てたりはしないところは最高の長所。

 

お得意のネタ:占いスピリチュアル系

炎上するなら:なんか自分のこと喋ってるのか他人のこと喋ってるのかわけわからんくなってくる

 

 

以上となります!

参考になったら嬉しいです◎