婚活でアセンダントを使うべき理由

こんにちは、ホロスコープアドバイザーの内田いおです。

みなさん、婚活したことがありますか?

私はバリバリしていました。

お見合い回転ずしみたいなお見合いパーティー、街コン、ネット婚活。

友人にも「結婚に対する熱意がすごいな」と言われるくらい。いやもう語りつくせぬ…。最近はマッチングアプリ使っている人も多いですよね。

私が結婚したかった理由は「人生、ふたりだと安心する」からです。

占星術的に説明すると、私の金星のサビアンシンボルは牡羊座4度。

※金星は自分にとって「心地よいもの・状態」「愛し方」「恋愛のスタイル」「女性としての美しさ」等を表します。

牡羊座4度「隔離された歩道を歩く二人の恋人」

ある特定の分野・人に没頭して喜びを得る…という。

ある特定の分野(占星術)や人(今の夫)に没頭して…そのまんまやんけ!

ということで今日は婚活×占星術の話をします。

占星術を使うと、自分の魅力が客観的にわかるので、ぜひどんどん婚活に使って、素敵な異性にアピールしていただきたいです。

アセンダントで「似合う」を追求

アセンダントは人に与える第一印象、あなたのまとっている空気感、あなたが自然にできちゃうこと、または自然にやっていることを示しています。(つまり無意識!)

なので「好きじゃない人に好かれる!」は、きっとアセンダントで、自分で思っているイメージとは違うオーラを出しているから。 自分は「どのような第一印象を与えるのか」「どのような人を引き寄せるのか」を知ることは非常に大事。

それに自分のオーラに似合うファッション・メイクをすることで、モテるようになることは言うまでもなし。やはり「モテ」だけを考えると「似合うもの」を取り入れた方が良いのです。

では各星座ごとのアセンダントイメージ、アドバイスを書いていきましょう。

牡羊座のアセンダント

元気はつらつ笑顔がまぶしい印象を与えるあなたは、山ガールっぽいファッションが似合います。大人だから上質なアウトドアブランドとか良いですね。メイクもツヤ感のあるクリームチークのほうが〇。

牡牛座のアセンダント

牡牛座さんは「しっとり」をイメージしましょう。黒髪、白肌。すごく似合います。あと服装はコンサバ系が非常に良い。アウトドア系はあまり似合わないので普段使いはやめておこう。ツイードのノーカラージャケットやパールのネックレスがおすすめ!

双子座のアセンダント

さらっと少年っぽさを入れていくと良い。イメージは良いとこのおぼっちゃんみたいな。さわやかさがあるので、少しくらい少年っぽさを入れても全然良くてむしろあなたの良さを引き立てます。乗馬スタイルをイメージしてみてください、あんな感じです。

蟹座のアセンダント

蟹座さんはナチュラル系ですね!可愛いナチュラル系。ボーダーのカットソーもすごく似合う。色は奇抜なものは避けてやわらかい色味で、あなたの醸し出す優しさを引き立てましょう。

獅子座のアセンダント

派手に!ぱきっとした差し色、個性的な小物も取り入れて◎。自分が主人公だという自覚をもって服を選ぶと良いでしょう。髪の毛も何というか…かきあげスタイルのイメージですね。ゴールドのようなキラキラした素材もすごく似合いますよ。

乙女座のアセンダント

パリッと丁寧にアイロンされたシャツ。自分の器用さをファッションで印象付ける。清潔感のある水色のシャツ。手入れされたパンプス。傷のない革のバッグ。アセンダント乙女座さんは「パリッと」「ピシッと」を忘れずに。

天秤座のアセンダント

外見が良いので、古着もおしゃれに着こなすんですよね。アンティークな感じと高級ブランドをミックスしたり、得意。キャラ物は似合わない。インポート物とか取り入れると魅力倍増!

蠍座のアセンダント

ボルドーすごく似合う!あとタイトスカート。スリット入っていると更に良いですね。大人感を大切にしてください。フリフリとかはあまり…なのでよろしくお願いします!笑

射手座のアセンダント

頭の良さそうな感じ出していきましょう。ヒッチハイカーのようなラフさも良いね。Tシャツ・デニムを一番さらっと着こなしてしまうのも射手座さんです。ローファーを合わせたトラッドスタイルも得意。

山羊座のアセンダント

清楚で真面目な印象を与えましょう。牡牛座さん同様カジュアルすぎるのは×で、ヒールにパンツスーツとかすごく似合うでしょうね!完璧主義で仕事ができるイメージ。意志強めの眉毛。香りはフローラル系でやわらげると良いです。

水瓶座のアセンダント

モデルさんがファッションショーで着ているような、ちょっと奇抜な服装が似合う水瓶座さん。一瞬「!?」と思われそうな個性的な宇宙的なデザインはハマる。人とちょっと違う感じ、をイメージしておくと更に魅力UP。

魚座のアセンダント

シースルー系。シフォン等の透ける素材をブラウスで取り入れるとよく似合う。優しくてやわらか、かよわい印象を与えるので、それを素材でアピールです。髪の毛は真っ黒よりブラウンでやわらかみを見せた方が良い。 ぜひファッションに取り入れてみてくださいね♪

魅力UPなら金星は外せない

女性と言ったら金星でしょう。というくらい恋愛関係に金星は外せない。アセンダントが無意識に出ちゃってる魅力オーラなら、金星はあなたが何かを一番楽しんでいる時に出る「ハッピーオーラ」のようなもの。

好きな服や雰囲気も金星が表すので、金星を大事にしつつ、アセンダントでモテる!というのが一番すんなりうまくいく方法。

「モテ=金星」の記事も参考にしてみてくださいね。

モテ=金星

めちゃくちゃ婚活頑張ってきた経験があるので近々「婚活ホロスコープ鑑定」メニュー作ろうと思っています!

自分を大切に、心は力持ちでありたいですよね。内田いおでした~。