【がつがつ】グランドクロスについて【乗り越えろ!】

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は、3つ以上の天体が作り出す「複合アスペクト」である【グランドクロス】についてご説明します。

 

※グランドクロスとは以下の画像のように、十字架のようになっているものをいいます。

 

複合アスペクトは、アスペクトの効果を数倍高める組み合わせといわれていて、

その中でもグランドクロスは、かなり強い、というか強制的というか・・・

自分でもなかなかコントロールできないくらい強いパワーを持っています。

 

また、出生図にグランドクロスを持つ人は、

絶えず「創造と破壊」を繰り返すともいわれており、なかなか苦労する傾向も。

しかし、困難に耐えられるタフで強い自己が形成されていきますから

その分「成功」の可能性が持っていない人よりも高いんですよね。これポイント。

 

強制的に人生が進んでいる感があり、見えない何かに振り回されていると感じやすいかもしれません。

ただ、強いからこそ、偉人著名人に多いアスペクトでもありますから

悲観せずに負けずに行きたいところです。

 

それでは、活動宮・柔軟宮・固定宮ごとのグランドクロスについてみてみましょう。

 

活動宮のグランドクロス(牡羊・蟹・天秤・山羊)

強迫的に活動し続けるイメージ。止められない。

止まったら罪悪感があるから、常に行動していないと落ち着かない。

息切れしても、常に可能性の種をまいて、水をやって刈り取って。

超せわしない自分という名の畑仕事。

 

行動していて、なんで頑張っているのかわからなくなったら

自分は自分の中の「可能性」を試すために行動している

ということを思い出してください。

「自分は何者なのか」ということを証明するためにエネルギーを使っていると

認識すれば、方向性も定まるはずです。

 

常に「運命」に挑戦していく。チャレンジングな人生。

 

柔軟宮のグランドクロス(双子・乙女・射手・魚)

考えが変化しやすく、常に人の影響を受けて、コロコロを決断を変えているかも。

人の意見に振り回されやすく、自分の意見がわからなくなる。

ただ、その分、持っている知識量は非常に多いので、かなり頭の良い人。

どんなところでも柔軟に対応し、ふわっと渡り歩いていく。

いつでもどこでも問題解決!

多くのことに気が回るから、疲れたり気苦労もあるけど、周囲からは「すげーー!」といわれる。

 

時には「首尾一貫性」を持つことも大事。

自分がバラバラにならないために。

 

翻弄されやすい自分との闘い。

固定宮のグランドクロス(牡牛・獅子・蠍・水瓶)

真面目過ぎて内向的になってしまい、抑うつ的な症状として出てしまうことも。

自分の国の独裁者。

継続力・あきらめない力が非常に高く、絶対に目標を実現する、絶対に!倒れても!!!!

という気迫さえも感じさせます。

 

一度スタートさせてしまったら、人の意見を聞かない・自分のやり方にこだわる

という面が強調されやすいので、

変化に対する抵抗を弱め、時には譲歩することを学びましょう。

すべての外的作用が、自分への攻撃とは限りません。

 

自分の「運命」への徹底的なこだわり。生きざまにこだわる。

 

 

以上となります。

では、また~