水星スイッチオンしてキレッキレになる

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

今回は仕事やコミュニケーションにおいて、大活躍してくれる「水星」について書きます。

太陽や月、金星、冥王星などの陰に隠れがち?ですが、意味を押さえるとめちゃくちゃ使える水星チャン。

ぜひこの機会に水星をどんどん使ってあげてください。

まずはおさらい。

水星

水星とは

軌道周期:88日

逆行:約4か月ごとに3週間逆行する。

ルーラーシップ:双子座、乙女座

水星のキーワードとして、

太陽と月の子分。

言葉や情報、知識、表現で自分をどう守っていくか。

商売(流動性を示すため)

書くこと、話すこと、コミュニケーション能力

認識した情報を表現すること

というように、意識して使える能力を司っているということがわかります。

あなたがバリバリ仕事したいと願う時、水星をうまく使うことで、のびやかに能力を発揮できます。

あなたが自分の旨み、持ち味を書き言葉や話し言葉で表現したいと思う時、水星を使うことで、とてもスムーズにあなたの魅力を伝えていくことができます。

各サインと水星の組み合わせ

水星と12星座の組み合わせは、どこにあなたの「知性」があるか、あなたの能力がどこに「適性」があるのかを示します。

牡羊座の水星

【積極的な思考】

商才があります。仕事をスピーディーに片付けていく能力があるので「いい!」と思った情報はすぐに取り入れることができるのも、ビジネスに向いている証拠。(いらなくなったらポイ!ができるところも◎)

自分がシンプルじゃないとわからないので、人にもできるだけ無駄を省いたシンプルな表現で伝えていきます。何かを単純化して理解しようとします。

 

牡牛座の水星

【コンサバな思考】

現実世界におけること。「この世の事実」「地に足つけた考え」を伝えていくこと、実際の生活で役に立つような知識を教えること。「これは使えるな…」という情報をつかみ取り、経験を通して伝えることができます。重みのある格言ツイートで評価されそうなタイプ。

 

双子座の水星

【論理的な思考】

ライターさんに多い。旅行記や体験記など、感じたことや客観的なことまで、情報量多すぎてまとめるのが難しい事柄を「身近」な感じで伝えるのがうまい。多才すぎるので、一刻も早く「ブログ」を書いて、あなたの経験や思考のユニークさをアピールしてほしいです。読書家で本を読みまくり「この表現いいなー」というのを膨大な知識倉庫にストックし、自分の知性に養分を与えます。頭の回転の速さナンバーワン。

 

蟹座の水星

【感情♡】

感情をうまく表現し、人の心を動かす文章を書かせたら天下一品。水星蟹座さんの生み出す言葉には「気持ちがこもっている」「温かみ」を感じる!なんて思われています。人の話もちゃんと聞き、人の気持ちを察してあげられる特性を生かし、カウンセラー的な仕事も良いです。知らない人がいたり、ガンガン意見してくる人がいると萎縮して何も言えなくなってしまうので、自分が心地よい「メンバー」を把握しておくのがベスト。

 

獅子座の水星

【楽観的な思考】

「目立つこと」を主眼を置くと良い。自分が人に与えうるイメージをきちんと理解しているので、話すと人格との相違がないストレートな印象を与えます。ドラマチックな表現能力に長けているので、脚本を書いたり、コントの筋書き書くのも合ってそうですね!

人の目をグッと自分に向けることが超得意です。

 

乙女座の水星

【分析的思考】

実務的な分野では一番の能力を誇ります。何かを書くにしても「ビジネスで役立つ〇〇の法則」「家事が楽になる〇〇」など、お役だち情報を収集・発信するのがうまい。良さげな情報にパッと食いつくのではなく、きちんと「これは本当に役立つか?」と常に分析&批評するクセがついています。

 

天秤座の水星

【その場に応じての思考】

音楽的な才能。芸術にかかわることでグングン才能を伸ばしていくことができます。音楽や芸術を通して人とかかわっていくのも良いですね。自分を出しすぎず、引きすぎず、絶妙なバランスで人とかかわっていくことができるので、交渉事もおまかせ。

 

蠍座の水星

【情熱的な思考】

謎を解きあかす系の文章得意。スピリチュアルなどの精神世界や、世の中では秘密とされていること。Twitterはカギをかけたり。人や物事に深く関わっていくことを得意とします。興味を持ったら、誰よりも詳しくなるんだ!むしろ新しい見解を見つけてやる!という勢いで取り組むのがベスト。

 

射手座の水星

【冒険的な思考】

海外や異文化から情報を取得して自分とブレンドしていく。どんどん取り入れていこう!向上心と好奇心のままにに、自分が興味を持っているなら、どんなに難しくても遠くても、取りに行く感じ。みんながしてるから、じゃなくて自分のためになるか?自分の知識ストックにふさわしいか?を考えていこう。

 

山羊座の水星

【建設的な思考】

とても真面目で「目に見える」事実を大事にしていく。アイデアは実生活に落としこんだ時に使えないと意味がない!と思っている現実派。何事も流されずに自分で判断していける強さを持っています。

とにかく最終到達点「結果」を大事にするので、仕事で大きな成果を得られるタイプ。相手にも地に足つけて成功する術を教えていくと成功しやすい。

 

水瓶座の水星

【独創的な思考】

とても客観的に自分を見つめることができ、独創的な発想を持っていますが、周囲とのバランスを気にしているので周りの空気を読みながら自分の考えを発信していきます。「みんなそういう考え持ってるんだね、いいね~」というスタンスでいられるところが素晴らしい。

興味のある分野、得意分野をガンガン突き詰めていくと自分も楽しいし、オリジナリティが際立ちます。

 

魚座の水星

【感応的思考】

人と心を通わせながら情報交換するのが好き。感覚的なので体で覚えるのが得意。考えるよりも、まずやってみるようにすると、本人も心地良いです。話し方もほんわか優しく癒し系。

あなたが何かを話す時、発信する時、反応してくれる「受け手」が必須。

 

水星って「話し方」や「書き言葉」に強く影響するから、ペラペラトークするから双子座だと思ってたのに牡牛座だったんだー!ということがよくあります。

ふふふ‥‥それは水星のしわざ‥‥

 

では、また~

お気軽にいろいろお試しできる鑑定ラインナップです。星座からの癒しと優しさを集めた花束🌸をどうぞ。

画像クリックでBASEのサイトにジャンプします。

【一番人気の運気鑑定】

などなど。

鑑定メニュー詳細はこちら。

今までの鑑定のご感想はこちら。

鑑定依頼!