岡田あーみんに学ぶ「変態」

こんにちは、自分に満点を出すホロスコープ鑑定がモットーの内田いおです!

 

この記事でわかること

  • 岡田あーみんの魅力
  • 岡田あーみんのホロスコープちら見
  • 岡田あーみんから学ぶ海王星スクエア

前回は【ジョージ秋山に学ぶ「混沌」】ということで、ジョージ秋山先生のホロスコープをチラ見させていただきました。

ジョージ秋山に学ぶ「混沌」

ありがとうございました!

今回は漫画界に咲くドクダミの花\岡田あーみん先生/でございます!

NAVERまとめ様より引用

ヒィ~!!!


怖い怖いw

ずっと「りぼん」で連載されていて伝説の漫画家と言われています。いや変態漫画家とも言われています。流血シーンを堂々と少女漫画雑誌で書くなんてかっこいいや!

とにかくブレることのない変態オンリーワンの存在感で「神」とあがめられることの多いあーみん先生!

さっそくデータを拝見!

岡田あーみん

Wikiをみたところ…

岡田あーみん

生年月日:1965年8月14日

出生場所:沖縄県

代表作:「こいつら100%伝説」「お父さんは心配症」「ルナティック雑技団」など

生年月日と出生地はわかったのでサクッとホロスコープ出してみました。

漫画家として作品に影響が出ていそうなところをピックアップ。

  • 太陽が獅子座21度
  • 天体が乙女座に集中(金星、天王星、冥王星)
  • 表現力を示す水星は逆行していて、獅子座24度(海王星とスクエア)
  • 太陽と海王星スクエア
  • 月星座は90%の確率で魚座

 

出生時間がわからないので、月のアスペクト(角度)は考慮にいれてないのですが、仮に12:00で出してみると、オポジションがありすぎて「心理的葛藤」がものすごくある。

岡田あーみん先生は、突然表舞台から姿を消してしまったから、何かあったんだろうなーと思いつつ。

では読み込んでみましょう!

岡田あーみんの「変態」

岡田あーみん先生の太陽は獅子座21度です。

太陽は人生の目的やテーマ、向かうべき方向性を示します。(女性は月星座が性格としてガンガン出てくるけど、男性は割と太陽で生きている人多し)

獅子座21度:中毒した鶏

「できない」と思われる領域にも果敢に挑戦していく。

泥酔、アルコールなどの意味もあり、何かから逃れるためにそれを使うことも。

気力や体力を限界まで使う。

エネルギーが大きすぎて「破壊力」がすごい。

極端な体験を好み、オカルトにも熱中。

獅子座の特徴がピークとなって表れるのが21度。獅子座ですからまさに獅子座の王様的な度数。

 

太陽が示すことをそのまま仕事に反映されてますね。発想が常軌を逸してるんですよ。それがカリスマ的なパワーを誇ってましたね。それを「りぼん」で連載するのもすごいし、あーみん先生の作品こそカルト的人気がありましたから。(一部に)

猫、全然可愛くないw

「ジュテーム」もこの漫画で教わりました。

 

岡田あーみんから太陽海王星スクエアを学ぶ

岡田あーみん先生は先程書いたように、太陽と海王星がスクエアです。

ご本人も漫画の中で書いていたのですが、心霊体験もちょくちょくしていたようで。

このオカルトな太陽にスピリチュアルな海王星がスクエアになっているから…ね。

あーみん先生の太陽は「限界突破して自己表現していきたい!」

海王星は「いろいろな感情が内包されている心を出していきたい…でも…でも」

この二つが常に葛藤しています。限界突破するためには、明らかに「内側」を解放していかなければならない。という感じですね。

太陽と海王星がスクエアの人は、海王星が強いので、海王星的な仕事をすると良いです。

海王星はざっくり言えば「みんなに夢と希望」を与える役割なので、漫画家はとても合っているといえます。

この海王星を発散しないと、日常生活が破綻する可能性高し。夢を描いて描いて、海王星を発散するのです。

あーみん先生は、この部分で成功されていますね。

漫画の世界観にも彼女の太陽が大いに生かされていると思います。最高!

天体が乙女座に集中

ジョージ秋山先生の記事にもちらりと書きましたが、乙女座が強い人って漫画家に適性があるのです。

観察力がずば抜けてるから、画力がある人なら、さらっと似顔絵書かせてみると、めっちゃ似てるんですよ。特徴を抽出していくのがうまいんですよね。

あーみん先生の金星はピュアで素朴な人柄を示しています。素直に「人は人」と思えるし、自分の本当にやりたいことをきちんと模索していくことができる人。

自分の持って生まれた能力や才能を大切にできる人で、あまり欲がないんですよね。

岡田あーみん先生にとって漫画家は「絶対有名になる」「売れる!」という手段ではなく、あくまでも自分を解放し、表現していく手段だったのではないかなと思います。

もう一度貼りますけど、↓ずっとこんな心境だったのかな、と。

しかも月星座が魚座で、すんごくロマンティックなので、本当は「THE少女漫画」を描きたかったのではないかと感じますね。

漫画の中でもちょくちょく本気?の乙女な絵が出てきて、子供ながらに「本当はこういう路線で行きたいのでは?」と思っていました。

獅子座は「王道」を行きたいタイプでもあるしね。でも変態の「王道」は行けたよね!

 

太陽と海王星スクエアがある人は、あーみん先生を参考にすると良いですよ。漫画を一度読んでみてください~

全部一押しですが、はじめての人には「こいつら100%伝説」がおすすめです。発売されてからだいぶ経つのに、レビューが絶えないし、絶賛の嵐。あーみん先生の愛され具合がやばい。(というか本当に、世界観が唯一無二だからこそなんですよね。これを越える世界観で漫画を描く人がまだ出てこないのかな?)

まあ、みなさんの熱烈なレビュー読んでいるだけでも楽しいです。

岡田あーみん先生が好きすぎて、記事が長くなりそうなのでここらへんで止めておきましょう。

では、また~